かみうちの巻 1054
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2012/11/04 [No.3330]

大阪城実演・・当日その参
午後は正直失敗続き、黒羽は途中高い木に止まってしまうし、無理して出したオオタカ弟は(観客前でホゴシん中の返しが出来るような感じではあったんですが・・・)、懸念していたルアーへの反応のイマイチさが出てしまいました。また、岡村鷹匠の話では居ついているハトに惑わされたとのこと(私はオオタカ弟ばかり見ていて気づきませんでした。ソンだけ焦っていたんでしょうねぇ!)
そのまま逸れて実演会場をエスケープ!
肉色も高かかったようで旧第四師団司令部庁舎へ一気に飛び上がり、その後はカラスに巻かれて・・・




まぁ、すぐにウラで降ろせましたがかなり焦りました。
このところ反省ばかりです。

また、実演そのものは吉田鷹匠がキチンと〆てくれたので、助かりました。


2012/11/04 [No.3329]

大阪城実演・・当日その弐
鷹匠、鷹匠補、会員の集合写真です。
他にも手伝って頂いている会員さんが数名居ますが写真撮影の都合上・・・と言うのも、実演時以外の落ち着ける空間が無く、常に観客の行き来がある中で、瞬間的に通行を止めての撮影のため・・・時間が無く。まぁ、そんな中なので、準備時間に据える時も周りのお客さんが鷹にとっては、勉強にもなるんですが、落ち着けないとも言える訳で・・・良くも悪くも・・・


2012/11/04 [No.3328]

大阪城実演・・当日その壱
朝、縁起物の牛丼を私、小松会員、南会員の3人で食べにでる。・・・いつものチェーン店ではない。

8時に大阪城の駐車場に集合、その後は天守閣前まで車で上がり、荷物を降ろす。
ほぼすぐに準備を始め、実演!
ハリスホークは手はず通り(凛をはずし、黒羽と豪で)。
オオタカはもともと厳しい環境なので出来たらやりましょう・・・ではあったのですが、まぁやるつもりで準備はしたつもり・・・ですが、オオタカは兄も弟もかなり周りを気にする状況。午前中は無理と判断。

当初の予定通り、ハリスホーク中心で・・・

まぁ、概ねうまくは行ったんですが、最後の締めがいまひとつ・・・反省です。


2012/11/03 [No.3327]

大阪城実演・・りは
14時大阪城の駐車場へ集合!
その後は輸送箱に入った黒羽を徒歩で天守閣前に・・・
据えて上がる会員がほとんどでしたが、うちのは天守閣内を移動させる為、箱入りです。

天守閣前では打ち合わせを行い、その後は、3羽のハリスホーク 黒羽と岡村鷹匠の「豪/ごう」と「凛/りん」が天守閣に上がりました。
そしてそこから地上の私が餌合子で呼ぶ。
最初は鷹達もどこで呼んでいるかが分からないようで・・と言うのも、餌合子や笛の音はすれど、豆粒のような人がたくさん右往左往しているのが分かるだけで、どれが私達なのかがよく判らない(上で鷹を準備してくれた田中鷹匠、小松会員、桑原事務局長 談)・・とのこと。

まぁ、それでもなんとか黒羽は私を認識しスタート!風も強かったので、かなり心配しましたが、決行時は風もやんだようで・・・黒羽はとりあえず一直線に拳へ・・・その後の岡村鷹匠の2羽は良い意味での行動ではあるのですが・・・小さなハプニングはありましたが、うまく降ろすことが出来ました。
明日は風の心配もなさそうなので、とりあえず一安心です・・・が、はたして・・・


2012/11/02 [No.3326]

さむい
風も強く、雲も多いので今日は寒い。
明後日のこともあるので、3羽は店の敷地で軽く飛ばして調整!


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top