かみうちの巻 1485
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2007/10/15 [No.1118]

こうね!こう!!
意識してやると、肩の動きが・・・ぎこちない!


2007/10/15 [No.1117]

そうじゃなくって!!
木に行かせるとき、かなり強く羽合せするようにブン投げる(鷹を投げるとは言いません・獲物には「羽合せ/羽合せる」・木には行かせる・私のは行き過ぎなので・・あえて)ので、野球の再度スローになっちゃってます。

強くブン投げるのにも、効果があるんですが・・・室伏鷹師に「後ろ足(左足)を地面から放さない様に・・・」と言われてしまいました。まぁ、解っちゃいるけど・・・・癖というか、成り行きというか・・・これからは意識して治します(直すが正しいでしょうが、私の場合病気!?かも?)。


2007/10/14 [No.1116]

民間伝承の放鷹術
昭和12年に多摩で行われた丹羽茂彦氏らによる放鷹実演の記事!


2007/10/14 [No.1115]

サンシャイン アタックってな感じですか!?
今日は放鷹協会の総会があるため朝出発前の飛ばし込み・・・

夕方、楓には研修会をかねて足革(和洋折衷式のイギリ付)と鈴・鈴革を取り付けました・・・と言うか、交換しました。

※写真は12日に吉田氏が撮影したものです。

神威はかみさんに拳の上でエサを与えておいてもらいました。


2007/10/13 [No.1114]

振鳩
神威はか・な・り!人を気にするので、軽く飛ばした後、かみさんに鳩を振ってもらい取らせました!その後はまわりにかみさんやらお客さんに居てもらい忍縄巻き・・・


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top