かみうちの巻 890
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2014/12/17 [No.4174]

良い獲り方!!
今日はW氏とそのお客さんと回りました。
良い出会いが少なく、羽合せ中にこけたり、神滝と息が合わなかったり、散々でしたが、最後に良い獲り方でカルガモを得ることができました。
判りにくいかも知れませんが結構距離があり、カモも良い立ち方と言う訳ではありません。


2014/12/16 [No.4173]

ぶち当たる
キジを探して藪をたたく・・・
目の前から出たキジに神滝を羽合せる(遅くなり、放しただけ)、100mほどで視界から消える。あわてて追いかけると、藪の中に立つプレハブ小屋の前に神滝は降りていました。
獲ってはいません。
拳に呼ぶと無反応!!?
どうもぶつかったようすです。
しばらくして、元気を取り戻しましたが、いろいろおきます。
経験をつませるつまり「使いこなす」ということは、こういうリスクをはらみます。
それでも、生き残り、死なせず、失くさず、ある程度は獲物を獲らせ、経験をつませることがどれだけ大変か・・・


2014/12/15 [No.4172]

サボりました。
今日は敷地内で飛ばすのみに留まりました。

また、冷凍庫の整理をかねて、カルガモカレーを作ることに・・・


2014/12/14 [No.4171]

いつもの場所ではなく
長女を送りに行ったついでに、最近行っていないところを回りました。
他グループも回っていた場所なので、カモはいなくなっているようで、最近行っていませんでした。
久々回ってみると、居るには居ました。
しかし、やはり以前ほどではないので、2度ほど当てて、なにも得られず、帰って来ました。

昼からは、NPO法人日本放鷹協会の理事会です。


2014/12/13 [No.4170]

回るも・・・
最近、テンション下がり気味。
水鳥は狩りをすればするほど、場所がなくなります。
獲物は場所を変えるし、獲りやすい場所からなくなっていきます。
あまり、民家の近くも・・・
なんて言っているとやる場所がどんどんなくなります。
獲れない場所(鳥の状態にも左右されます)で、がんばっても、無理なものは無理だし・・・
長く続けようとすれば、やはり狩場を大事にしないと・・・


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top