かみうちの巻 1029
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2013/03/01 [No.3459]

あいかわらず
桑の木の伐採の続きを・・・

セアカノスリはあまりにも反応が悪いので、調教を中止!・・・・残念!!


2013/02/28 [No.3458]

セアカノスリ 兄・・・五
据下が低すぎるのかと上げたところ、拾うわ、反応悪いわ・・・
まぁ、肉色が低い感じではないのですが、蒼海と比べると怖くて・・・
やはり、この鳥は小さいのかと・・・・

昼からは伸びすぎた桑の木を伐採・・・が、安物ののこぎりはペコペコ言って、ひん曲がる(昨年エノキを切った時と同じ)・・・挙句にピキピキ言って折れた・・・・

おつまみに買ったピーナッツ・・・・四川山椒がシビレル!!


2013/02/27 [No.3457]

セアカノスリ 兄・・・四
据下が下がったせいか、最初は反応が良かったものの、後半反応はガタ落ち・・・

終わった後に、バックパックを取り付ける。

写真は福○くんにつけているときのものです・・・たぶん!


2013/02/26 [No.3456]

セアカノスリ 兄・・・参
今日は忍縄をつけて、どの程度来るか試すことに・・・
コジュケイが鳴いている中で、セアカノスリ兄はあちこちを見回し、反応悪し・・・が、3mほどの距離が成功すると、どんどん距離は伸び、河童の敷地でのクリアンスフライトでは限界値まで・・・ほぼ30mはポン・・・ポン!2回に1回はあちこちを見回すので、即反応ではありませんが、まぁ一日目にしては十分良い反応と言えます。
最後は水浴びをさせて終了!
さらに終了後には足革を交換!


2013/02/25 [No.3455]

セアカノスリ 兄・・・弐
昨日に引き続き、外で大緒の長さ分で呼んでみる。
とりあえず、昨日の余韻があるようで、すんなり来た!
その後は、餌合子を見せて喰わせ、呼んでみる。
とりあえず、来る!
しかし、餌合子の蓋を動かすと、のけぞる。
ダマシ、ダマシ喰わせて、動かして・・・


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top