撮影手伝いにて・・・弐 昼飯多過ぎた!!
撮影手伝いにて・・・壱 朝飯
かもはんばーぐ 獲ったは良いが、筆毛だらけのカモを使いハンバーグを・・・皮無なので、鳥皮とついでにとり軟骨を練り込み、焼いて・・・・美味しく頂きました!!
居ない!? なにも植えていない田んぼ!?麦畑?大豆畑?に、キジを見つけるも、用意している間に伏せた!しかし、どこを探しても見つからず・・・「あぁ〜あ!犬が居たらなぁ!?・・・」まぁ、犬を仕込めない私は、ぼやくのみですが・・・
やっと! 岡村鷹匠登場!年末から「来る!」「来る!!」と言って予定変更、体調不良などで研修会以外は来た事が無かった。まぁ・・・で、ちゃっかり初鳥飼も・・・※あっさりに見えますが、裏ではかなり苦労した岡村鷹匠。住んでいる地域ではやる場所が無い。こちらへ来ても鷹の調整が微妙などなど・・・また、据上げ場所が家の裏なのは川で掴んでさらって、家の裏まで鷹が持ち込んだ為。そういう意味では持ち逃げまでは行きませんが、あまり良いとはいえない傾向。