かみうちの巻 1046
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2012/12/12 [No.3372]

ベンガルワシミミズク
ずいぶん薄い色・・・この子は2010年生まれ・・・

もう1羽は2012年生まれで、お客さんの注文分ですが、非常に良く慣れていて可愛い!!


2012/12/11 [No.3371]

車中泊
昨日の夜には仕入れででる。
昨晩は車中にて布団に包まり・・・・

朝、目がさめると外気温は−2℃・・・
まぁ、たまには・・・でも寒い!!


2012/12/10 [No.3370]

河童も雪景色
朝から雪!
あちこちで事故!!


2012/12/09 [No.3369]

スタッドレスタイヤ
昨日から雪の情報があり、朝からスタッドレスタイヤを手に入れるために奔走する。
あるお店では1本¥20,000越え・・・
安い店を訪ねると、話をするだけで、40〜50分待ち状態・・・
しかし、中古で¥16,800と御手頃なのが手に入り、長女の迎えにも間に合うことができました。
明日は雪が積もりそうなので、真っ暗な中でタイヤを履き替える。

「たいしたことないと思うんだけど・・・」

「・・でも、15cmの積雪って、やばくねぇ!?」


2012/12/08 [No.3368]

あさから
長女を送り、店に戻ってテレビの取材!
合間に昼食をとり、撮影の続き、風も強いし、バタバタでした。

本日、カルガモ4羽+を使ったカルガモカレー(カモ肉少し柔らかめに煮込んだタイプ)を製作!!


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top