ベンガルワシミミズク ずいぶん薄い色・・・この子は2010年生まれ・・・もう1羽は2012年生まれで、お客さんの注文分ですが、非常に良く慣れていて可愛い!!
車中泊 昨日の夜には仕入れででる。昨晩は車中にて布団に包まり・・・・朝、目がさめると外気温は−2℃・・・まぁ、たまには・・・でも寒い!!
河童も雪景色 朝から雪!あちこちで事故!!
スタッドレスタイヤ 昨日から雪の情報があり、朝からスタッドレスタイヤを手に入れるために奔走する。あるお店では1本¥20,000越え・・・安い店を訪ねると、話をするだけで、40〜50分待ち状態・・・しかし、中古で¥16,800と御手頃なのが手に入り、長女の迎えにも間に合うことができました。明日は雪が積もりそうなので、真っ暗な中でタイヤを履き替える。「たいしたことないと思うんだけど・・・」「・・でも、15cmの積雪って、やばくねぇ!?」
あさから 長女を送り、店に戻ってテレビの取材!合間に昼食をとり、撮影の続き、風も強いし、バタバタでした。本日、カルガモ4羽+を使ったカルガモカレー(カモ肉少し柔らかめに煮込んだタイプ)を製作!!