かみうちの巻 1045
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2012/12/17 [No.3377]

案外
いつも狩りで通る道・・・なんですが、改めて見てみると案外恐いもんです。
これに雪が加われば、なおさら!!

本日は昼前位からお客さんと狩場を回り、夕方は早めに発送の為、店に戻る。


2012/12/16 [No.3376]

レバ刺し風こんにゃく
今期入会の衣笠会員とあちこち回る。
しかし、最初に良い感じでしたが、その後は中だるみ・・・最後はまぁなんとかでしたが・・・

夜は河童で・・・
その勢いで、先日買ったレバ刺し風こんにゃくを・・・食べてみました。

「う〜ん!?こんにゃくだ!!」


2012/12/16 [No.3375]

頭取りが微妙
・・・な、飛礫は今日もマガモを押えながらも、獲り逃がす・・・
その後は、ダメかと思ったカルガモに上手く追いつき、掴んで川の中へ・・・
据上げに向かうと「ピャーッ!ピャーッ!!」と「おい!早くなんとかしろや!!」的な感じで鳴く!?
また、縺れて獲り逃がしたのかと思いきや、ちゃんと獲っていました。
まぁ、それでも頭取りは微妙で、余裕がないと取らない、持ち替えない感じ・・・カモを押さえ、その後カモの首が動くと「よっこらしょ!」って感じ掴むんで・・・・


2012/12/14 [No.3374]

ついつい
飛礫が獲ったヒドリガモを・・・
傷が浅そうな状態なので、そのまま生かして持ち帰りました。
以前、福沢鷹匠補が獲ったのを貰い、飼育していたのが、長生きしたので、また飼育できれば・・・と言う期待が・・・・
ヒドリガモはかなり可愛いので、飼育できれば良いのですが・・・


2012/12/13 [No.3373]

欲に駆られて・・・
狩りにでる。

・・・お客さんの注文分を・・・と言うことです。

・・で、奔走するも居ない!?良い感じでは当てられない!!獲り損ない!!

気を入れ直す為に、コガモに羽合せ一発!うまくさらって対岸へ・・・
その後は、客注分もキッチリ!!


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top