かみうちの巻 1060
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2012/10/09 [No.3300]

たるい
オオタカ弟メインのつもりですが、まだまだたるい。
反応がイマイチです。慣れているので行きますよ!的な感じ。まぁ、実猟している訳でもないので、難しい所ですが、もうちょっとパリっとしないと・・・
かみさんに協力してもらい「振替/ふりかえ」を・・・また、次女にも協力してもらい「ちびっ子慣らし!」を・・・


2012/10/08 [No.3299]

さぼる
なんとなくかったるい一日。
毎日、ちゃんと調教を続けてきたので、本日はおサボリすることに・・・
まぁ、毎日ハードだと、また特にハンドレアードやハリスホークの場合は、休ませるのもアリなんで・・・

ちなみにオオタカ弟は晒し用の架の上でエサを渡しましたが、やっぱり下手で・・・
なんとか落とさずに喰うかと見ていましたが、最後はウズラの片足をポロッ・・と、渡すだけで見ていないと、落としたエサに向かって騒いで・・・死なせるって事もありえるんです。


2012/10/07 [No.3297]

一閑張り・・・4
内側を綺麗にしようと、いろいろやるも逆にでこぼこになるので・・・
結局、内側にも布着せを行い、なんとか修正・・・
湿らせ過ぎるとダメなようです。


2012/10/07 [No.3296]

のんびり
朝から鳥達を飛ばし、合間に発送で運送会社へ・・・買い物もついでに・・・店の敷地の掃除、ごみの処理・・・と、まぁのんびりと・・・


2012/10/06 [No.3295]

やられた
岡村鷹匠とオオタカ弟を連れて近くの鉄塔に・・・が、横の田んぼで、お米の刈り取り作業中!
別の鉄塔へ行くと空いていたので、渡りを開始!
距離を伸ばすと、ハヤブサが現れました。
1回の渡りで・・拳に戻る途中、スタートから半分くらい飛んだあたりで突っ込まれ、上昇して一気に波状攻撃で2度目は私から10mほどの距離なので、風の音が・・・
まぁ、突っ込みきらないので・・・と思って渡りを続けると、なぜかオオタカは高い高度を取ってしまった。「ハヤブサ居るのに・・・」と、思った瞬間!落ちてきたハヤブサがオオタカを直撃!すぐに拳に呼んで体のチェックをしましたが、大丈夫そう・・・その後は場所を変える時間もないので、突っ込みきれない距離での短い渡りに変え、高度も取らせないように・・・

今後ここは使えない・・・かも!?


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top