かみうちの巻 1061
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2012/10/05 [No.3294]

あんがいばたばた
午前中、お客さんからハリスが降りないと連絡があり・・・手伝いにいったんですがハトでも降りず、私はたんなんる役立たず・・・
結局、いつも飛ばしている敷地に戻った為、夕方なんとか降ろす事が出来たようです。

その後は歯医者に行ったんですが、M氏が来店との連絡が・・・
予約が入れてあるのでとりあえず歯医者を済ませ、子供達を拾い、店へ・・・
その後はチャイニー○フード サンコック・・・
ここはすべての料理が「そつなく美味い!!」

もちろん自分の鳥達は合間に飛ばしているので、今日はバタバタ!


2012/10/04 [No.3293]

一閑張り・・・3
乾燥後は、また障子紙を張る。
・・・で、また乾燥の繰り返し・・・
厚みもでてきたし、乾燥後に叩くと案外良い音!!
まぁ、歪みの修正を合間に行い、段差を埋めるべく、へこんでる部分に重点的に張り込んで・・・


2012/10/04 [No.3292]

風強し
ハリス兄、オオタカフィニッシュ兄は店で飛ばしているのですが、フィニッシュ弟は外・・・今日は、昨日より20g上がっているんですが、通常ならば心配なさそうな態度・・・ですが、風が強く、流される心配が・・・
まぁ、やってみるとさっきの心配はどこへやら、反応はなにも変わらず・・・


2012/10/03 [No.3291]

どうしよう
今のところ、9時頃にハリスホーク兄の「黒羽/くろば」を飛ばし、10時半頃にオオタカ フィニッシュ兄を飛ばし、午後から同じく弟を・・・と言う日々。
合間にエサやりや道具作り、草刈りなどを・・・

まぁ、たまにお客さんもみえるので、接客も行います。

そろそろ、オオタカ兄は止めたいんですが・・・・


2012/10/03 [No.3290]

一閑張り・・・2
障子紙で全体が6枚重ねから8枚重ねになったので、布着せを行う。すると少しそれらしい感じに・・・
少し厚みも出来てきたが、湿気を帯びフニャフニャなので、しっかり乾燥させることに・・・


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top