居残り 私以外は、長女の運動会で外出中!・・・ひま!!当然、ヒナのエサやりや東雲と黒羽のフライトトレーニングは行いますが・・・そんな中、何気に外に出ると、「ブォ〜ン、ブォ〜ン」と変な音が響き渡る。良く見ると無数のみつばちが飛び回る。しばらく見ていると、だんだん飛び回りながら、敷地の入り口から店の前を通り、オープンスペースへ、そして谷向こうへ消えていきました。
せっかくなので・・・ 本日、地元テレビの撮影の予定でしたが、あいにくの天気!曇りだけなら良いのですが、雨も・・・また、せっかくならピーカンで撮りたいと・・・日曜日に延期することに・・・
濃厚細つけ麺 仕入れの関係で出た為、頂いてきました。以前より、ホンのちょっとですが酸味が気になりました。今日は店を6時には出て空港へ、その後店で鳥を飛ばし、仕入れに出るというしんどいと言うより、眠いスケジュールです。
案外、風が・・・ 午前中は良い感じの天気だったのに、午後になってかなり強く風が・・・夕方、吉田鷹匠が家族で来店!少し話をしましたが・・・夜はF氏が来店!ハダカイワシを頂きました。※後日談:塩焼きで頂きましたが、ホロホロで「美味かった!!」
発情の終わり・・・ 最近、精子の量が減ってきていたオオタカのオスも、今日はついに出なかった。まぁ、使えそうなメス全羽にまぁまぁのタイミングで入れられはしましたので・・・まぁ、良しとせねば・・・しかし、結果は・・・オオタカのメスの卵は1破卵、1孵化、1中止卵、1結果待ち、他のは期待薄!!