また、らーめん 本日もNCAの講義の為、名古屋へ・・・当然ですが、昼はらーめん!!「最近のらーめん率、たけぇ〜っ!!」今日は「○華そば・つ○そば ○松」で「カレー台湾そば」を・・・美味しいのですが、想像していたより2ランクくらい辛い!辛さにダシがまけちゃった・・感じ!!中華そばにすれば良かったかも!???・・・です。
また、トラブル 元気そうなので、昼過ぎに初餌を与え、夜には2度目のエサを与えようと、ヒナの様子を見ると明らかにぐったり・・・ダメな子か!?と思った瞬間、温度が下がっていることに気づく・・・ヒーターの故障です。すぐに孵卵器に移し、回復を待つも・・・・
孵化はしたものの・・・ ちょいと微妙・・・いつものように卵を見てみると殻に大き目の穴が・・・本来、ヒビが一周し、パカッ!と割れるのが普通だが、中身が見えるほど、穴が大きいと孵化できないケースが・・・多い。危ないと判断し、少し手伝うことに・・・が、殻にヒビを入れると・・・出血!!しかも結構多い!!なんとか元気ではあるが、果たして・・・
ひさびさに 仕入れの関係で「こだわり○工房 たご」にて「濃厚にぼしつけ麺」を・・・「やっぱりうめぇ!!」ラナーハヤブサはペアレントレアードのヒナ達も巣立ちした様子。もう少し両親につけておきます。
○屋 赤橙 岡村鷹匠が来店・・・仕入れに付き合ってもらう。昼飯は当然・・・つけ麺・・・と、言うことで「○屋 赤橙」で「牡蠣味噌つけ麺」を頂きました。濃厚で美味い!!200gの平打ち麺を美味しく頂いた後は「ライス+玉子」で雑炊!!こちらも美味しく頂きました。少し店からは来難い場所ですが、ここはありです。仕入れ後は、買出し、発送、店に戻り、岡村鷹匠の手伝い、仕入れたものの袋詰め・・・