かみうちの巻 1093
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2012/05/21 [No.3127]

また、らーめん
本日もNCAの講義の為、名古屋へ・・・
当然ですが、昼はらーめん!!

「最近のらーめん率、たけぇ〜っ!!」

今日は「○華そば・つ○そば ○松」で「カレー台湾そば」を・・・美味しいのですが、想像していたより2ランクくらい辛い!辛さにダシがまけちゃった・・感じ!!中華そばにすれば良かったかも!???・・・です。


2012/05/20 [No.3126]

また、トラブル
元気そうなので、昼過ぎに初餌を与え、夜には2度目のエサを与えようと、ヒナの様子を見ると明らかにぐったり・・・ダメな子か!?と思った瞬間、温度が下がっていることに気づく・・・ヒーターの故障です。
すぐに孵卵器に移し、回復を待つも・・・・


2012/05/19 [No.3125]

孵化はしたものの・・・
ちょいと微妙・・・
いつものように卵を見てみると殻に大き目の穴が・・・
本来、ヒビが一周し、パカッ!と割れるのが普通だが、中身が見えるほど、穴が大きいと孵化できないケースが・・・多い。
危ないと判断し、少し手伝うことに・・・が、殻にヒビを入れると・・・出血!!しかも結構多い!!
なんとか元気ではあるが、果たして・・・


2012/05/18 [No.3124]

ひさびさに
仕入れの関係で「こだわり○工房 たご」にて「濃厚にぼしつけ麺」を・・・

「やっぱりうめぇ!!」

ラナーハヤブサはペアレントレアードのヒナ達も巣立ちした様子。もう少し両親につけておきます。


2012/05/17 [No.3123]

○屋 赤橙
岡村鷹匠が来店・・・仕入れに付き合ってもらう。
昼飯は当然・・・つけ麺・・・と、言うことで「○屋 赤橙」で「牡蠣味噌つけ麺」を頂きました。
濃厚で美味い!!
200gの平打ち麺を美味しく頂いた後は「ライス+玉子」で雑炊!!こちらも美味しく頂きました。
少し店からは来難い場所ですが、ここはありです。

仕入れ後は、買出し、発送、店に戻り、岡村鷹匠の手伝い、仕入れたものの袋詰め・・・


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top