終わりと始まり 飛礫と圓はそろそろ終わりかと思えば、追卵したりで終わるんだか、終わらないんだか!?まぁ、でもさすがに・・・・それに比べ神滝は遅かった昨年よりもさらに遅れて始まり、オオタカ “ フィニッシュ?3/4?ブテオイデス ”の「雀/すずめ」はこれからのようです。 「やっと!」・・・たぶん
またトガリネズミ!? 小鉄の散歩中に道端でトガリネズミの死体を発見!やっぱり結構居るんではないかと思います。夜はお千代保さんへ月越し参り。所用で昼に前を通った時には多くの参拝者がいましたが、夜は雨の影響か?少なめで、ゆっくりすることが出来ました。
刈り払い&芝刈り サボっていた刈り払い作業を頑張って・・・芝刈りは乗用なのでそれなりに・・・・
アメリカオオタカ 小浅 3卵産んで本格的に抱卵に入りました。小浅は初年度こそ3卵でしたが、その後は毎年4卵産んでいました。ですが、今年は4卵目は無さそう・・・神滝は午後1卵目を・・・・昨年も遅かったんですが、今年はさらに2日遅れです。
やっと神滝が・・・ 一番最初に受け入れOKになったにも関わらず、なかなかな卵を産まない神滝。ヤキモキしていましたが、かみさんからやっと「たぶんありそう!?」との感触が・・・まだ、どうなるかわかりませんが、少し期待しても良さそうな状況に・・・・