爪嘴 後日発送分のオオハヤブサと在庫のオオハヤブサ、ハリス(注文分)、オオタカの足革をつけて・・・その後は福沢鷹匠補と中村氏がお互いの新しいハリスホークに足革を指し、鈴革・鈴を取り付けて、爪嘴を行う。
急遽!! 名古屋空港到着の鳥達が、成田空港止まりに・・・すぐに成田に直行!!鳥達を受け取り店に戻ったのが、3日の午前4時・・・
すず○ん 最近、岐阜市内にできたラーメン屋!つけ麺が売りだが、両方食べるとどう考えてもラーメンが美味い!!かみさんも同意見!!!
マガン!? 仕入れで移動中、河童の近くの田んぼでカルガモとは違うガン・カモの仲間を発見!!ガンの仲間とは判るのだが・・・胸に黒い模様があるので、おそらくマガンと思われます。もうそういう季節になったんですねぇ〜!!※木曽三川には来ているのですが、河童の周辺では、通常ガンの仲間はあまり見かけません。
恒例の・・・ お千代保稲荷です。商売繁盛のお稲荷さんなので、行きだすと、行かないと何か起きそうで・・・まぁ、気持ちよくお参りし、屋台で食べて、飲んで・・・しかし、今日は長女の希望で参道にある欧風カレーの店「ラ○リーモ」へ・・・おつまみが無いので、ビールとロースカツカレーでしたが、夜は米をあまり食べない私としては・・・腹パンパン!!