かみうちの巻 1333
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2009/07/03 [No.1896]

渡英準備・・・2
・・・で、鞢「エガケ」を作りました。
一つは前から作ってあったのです。
なんとか一つは作りましたが、限界です。
あとは、口餌籠とDVDを・・・


2009/07/02 [No.1895]

ホワイト餃子・・・実食
先日購入した岐阜のホワイト餃子を食べてみました。いつも食べる金沢の「第7ギ○ーザ店」のに比べると薄皮で皮はこっちのが美味い・・・が、タネはいつものほうが野菜などがザク切りで甘味があり・・・好きかな!?

今日も渡英準備で・・・


2009/07/01 [No.1894]

渡英準備・・・1
とりあえず、道具作り・・・
丸竹を4〜6cm程度に輪切り・・・
両端を削って、根付作り・・・
とりあえず、丸鳩入れから・・・


2009/06/30 [No.1893]

ホワイト餃子
仕入れの帰りに・・・・

※よく「仕入れ」と称して出ていますが、ほとんどが道具の材料や冷凍エサの仕入れです。まぁ、ついでに昼飯・・・と言うか、どっちが本命か!?なんてことは突っ込まないでください。


2009/06/29 [No.1892]

いろいろ批判はありますが・・・
本日、○和の夏季限定メニューを頂いてきました。
私が「普通の冷やし中華」、かみさんが「○和スダチつけ麺」、遠藤鷹匠が「嘉六スダチつけ麺」!!
どれも爽やか系なのは当然ですが、やはり麺が美味い!!
かみさんはかなりの気に入りよう・・・
遠藤鷹匠も・・・
私は・・・冷やし中華としては美味いのですが、量が多い!!・・・で、甘酸っぱいタレと美味い麺は良いのですが、大量の冷やし中華だけでは、変な物足り無さを感じ・・・かみさんのつけ麺のつけ汁をスープ割りして飲みまくって締める感じで・・・・


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top