かみうちの巻 1334
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2009/06/28 [No.1891]

くんせい君2号
ひさびさに登場した「くんせい君2号」福沢鷹匠補政策の一品なのだが、燻製自体は美味しいのだが、準備がめんどくさくて・・・・最近はぜんぜん作っていなったのだが・・・
遠藤鷹匠が鶏肉と豚肉、卵を持参、夕方から作り始めました。


2009/06/27 [No.1890]

朝から・・・
昨晩は私、かみさん、遠藤鷹匠、福本氏で飲むはずでしたが、福本氏の身内に不幸があった為、福本氏が参加できず・・・3人で飲みそのままダウン。

そして今朝は・・・

午前5時半には起床!準備をして直ぐに出発!!
1時間かけて、名古屋の中央卸市場にある「○力」へ・・・限定メニューの「海鮮丼」¥750を頂く・・・ここは今回2回目、かみさんは初めてだったのと、遠藤鷹匠が前半(今回の滞在)は資料作りでバタバタした為、来るに来れなかったので・・・7時半到着でしたが、私たちのオーダーの後は1人で限定数終了・・・「この時間でもギリギリとは!?」
しかし、今回はまだ一度もラーメン行脚には出れていません。朝からなにやってんだかと思いつつ・・・朝にはヘビーなぐらい満足致しました!!


2009/06/26 [No.1889]

所用で・・・
所用で名古屋氏市役所へ・・・
たまたま話題の河○市長にバッタリ遭遇!
後ろを付いていく形になった為、SPの人が3〜4歩く度に振り返って後方確認!!なんだか睨まれてる風!?
先日事件があったので、仕方がないっちゃ〜、仕方がない!!


2009/06/25 [No.1888]

出す!
メガネフクロウのヒナを、朝、親から離しました。
メスは怒っていましたが、そんなに抵抗せず・・・モリフクロウとはえらい違いです。
な・ん・か・弱々しいのは相変わらずですが、エサも良く食べ元気です。


2009/06/24 [No.1887]

お母さんの胸元に・・・
大事そうにヒナを抱くメガネフクロウのお母さん!!

※孵卵器の調子が悪いので(新しいのは調整中)、そのまま親に任せていました。

昨日の朝、覗いた時は後数時間で孵るような状態でしたが、今朝、覗くと・・・・

育てるかどうかもあるので、まだ様子見ですが・・・と言うのも、ある程度子育ての経験をさせるのも目的ですので・・・ま、しかし数日中には取り出して、ハンドレアードにする予定です。


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top