2009/06/08 [No.1871]
なつかしの・・・
NCAの最後の講義で名古屋に行って来ました。 「NCA直前ラーメン行脚」最後の日でもあり、こくや原○屋で辛味噌ラーメンを頂いてきました。ここもオススメは塩か醤油だったんですが、やはり私は・・・・で、結果はまぁまぁ、と言う事で・・・ その後は2時間以上余ってしまったので、名古屋の街をウロウロ・・・トイレに寄ったコンビニが、小学5年まで住んでいた家の近くだった為、ひさびさに見に行く事に・・・家が建て替えられているのは知っていたので、家は違うのですが、子供の頃に登った松ノ木はそのまま(逆に伐ってあるのか低いまま・でも位置が違うかなぁ?・・と思ったら隣の家の木でした)、オコゼ(イラガの幼虫・毛虫)によくさされたサンゴジュの木は少し上に伸びて大き目の生垣になっていました。
|