かみうちの巻 1338
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2009/06/08 [No.1871]

なつかしの・・・
NCAの最後の講義で名古屋に行って来ました。
「NCA直前ラーメン行脚」最後の日でもあり、こくや原○屋で辛味噌ラーメンを頂いてきました。ここもオススメは塩か醤油だったんですが、やはり私は・・・・で、結果はまぁまぁ、と言う事で・・・
その後は2時間以上余ってしまったので、名古屋の街をウロウロ・・・トイレに寄ったコンビニが、小学5年まで住んでいた家の近くだった為、ひさびさに見に行く事に・・・家が建て替えられているのは知っていたので、家は違うのですが、子供の頃に登った松ノ木はそのまま(逆に伐ってあるのか低いまま・でも位置が違うかなぁ?・・と思ったら隣の家の木でした)、オコゼ(イラガの幼虫・毛虫)によくさされたサンゴジュの木は少し上に伸びて大き目の生垣になっていました。


2009/06/07 [No.1870]

悩み深まる・・・
福沢鷹匠補宅の忍×時雨ペアの卵は2個になったが、当店の台所事情では・・・・まだまだ悩みどころ・・・
福沢鷹匠補にはペアレントレード個体のメスをやってもらいたいし、売れるのはハンドレアード個体だし・・・親から離す時期には雌雄判定があいまいだし・・・

あ〜でもない、こ〜でもないと悩みながら・・・


2009/06/06 [No.1869]

悩み・・・
ジャック×夕雲のペアはうまくヒナを育てていますが、今日だけでも2羽の予約が入り、ハンドレード個体の必要にも迫られています。福沢鷹匠補宅の忍×時雨も産卵したようですが、ペアレントレアードを2クラッチ分も作る必要があるのでしょうか?う〜ん悩みます。


2009/06/05 [No.1868]

なんだよ〜!
先日投入したチャッカーの卵は26個中有精卵と言うか、発生しているのはたったの8個!!ブッディーでも心音は取れないし、ライトで覗いても黄身がプカプカ・・・
はぁ〜!!そんなモンですか!?
前回の小軍鶏は6個中5個だったのに・・・まぁ、そういうリスクは織り込み済みではあったんですが・・・ちょっとガッカリ!!


2009/06/04 [No.1867]

スタミナ
今までサボってきたのですが・・・今日は朝から刈り払い機を使い雑草を刈る。
30分もすればスタミナ切れ・・・続きは明日と言うことで・・・
やはり、ラーメン喰いすぎ、運動しなさすぎ・・・メタボな生活の付けですね!!


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top