NCA2日目 本日はNCAで2回目の講義があるので、昼前には出発。名古屋の東区にあるダンダン○にて白ゴマ担々麺を頂く。本格的な香辛料が売りの坦々麺です。かなり美味くまとまっていて良い感じ・・・そつない1杯でした。また来たくなる味です。本日の講義は爪嘴&足革の取り付け・・・九十九に伏絹をかけたときは大いに受けていました。帰ると赤穂×神楽の卵が孵化した直後。またまた可愛い姿を見ることが出来ました。
なにが・・・ ブリンシーのインキュベーターから、自作の水槽インキュベーターにミナミアフリカオオコノハズクのヒナ達を移そうと・・・しかし、なにがいけないんだか、直ぐにヒナ達は開口呼吸・・・温度も湿度もそれほど違いはないはずなんですが・・・・
お気に入り・・・ 最近家で焼肉をしても全く美味いと感じない。当然、肉の問題も有るのでしょうが、タレの問題も大きい。先日、PL○NT6にいったときに変な無名の(私が知らないだけかも?オススメになっていた)焼肉のタレを見つけ、バーベキューの事もあるので購入!試してみる事に・・・いやいやこれが意外に良い!!特に豚肉には合います。何種類かあったので、次の機会には前種類試してみたいものです!!
ダメだったので・・・ 中国系が抱卵していたので、出来なかったオープンスペースの芝刈りを朝から行う。しかし、本日は雨上がりの為足元がグズグズ・・・・芝刈り機も伸びすぎた上に濡れた雑草が重いため、詰まりやすく・・・何度も捨てなきゃならんし、刃の回りにこびりついた雑草を手で擦り取らなければならず・・・・まぁ、それでも綺麗になりました。
ダメだ!! 中国系オオタカの卵を取り出しました。しかし、3個の卵はすべて無精卵(2個は念のため孵卵器)!!今年もダメです。交尾時の鳴き声・・・オスも巣を守り威嚇、攻撃など行けそうな感じだったんですがねぇ!!?まぁ、そうは甘くありません!!ミナミアフリカオオコノハズクは今んとこ良い感じ!!