かみうちの巻 1348
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2009/04/20 [No.1820]

NCA2日目
本日はNCAで2回目の講義があるので、昼前には出発。名古屋の東区にあるダンダン○にて白ゴマ担々麺を頂く。本格的な香辛料が売りの坦々麺です。かなり美味くまとまっていて良い感じ・・・そつない1杯でした。また来たくなる味です。

本日の講義は爪嘴&足革の取り付け・・・九十九に伏絹をかけたときは大いに受けていました。

帰ると赤穂×神楽の卵が孵化した直後。またまた可愛い姿を見ることが出来ました。


2009/04/19 [No.1819]

なにが・・・
ブリンシーのインキュベーターから、自作の水槽インキュベーターにミナミアフリカオオコノハズクのヒナ達を移そうと・・・
しかし、なにがいけないんだか、直ぐにヒナ達は開口呼吸・・・
温度も湿度もそれほど違いはないはずなんですが・・・・


2009/04/18 [No.1818]

お気に入り・・・
最近家で焼肉をしても全く美味いと感じない。
当然、肉の問題も有るのでしょうが、タレの問題も大きい。先日、PL○NT6にいったときに変な無名の(私が知らないだけかも?オススメになっていた)焼肉のタレを見つけ、バーベキューの事もあるので購入!試してみる事に・・・

いやいやこれが意外に良い!!

特に豚肉には合います。
何種類かあったので、次の機会には前種類試してみたいものです!!


2009/04/17 [No.1817]

ダメだったので・・・
中国系が抱卵していたので、出来なかったオープンスペースの芝刈りを朝から行う。しかし、本日は雨上がりの為足元がグズグズ・・・・芝刈り機も伸びすぎた上に濡れた雑草が重いため、詰まりやすく・・・何度も捨てなきゃならんし、刃の回りにこびりついた雑草を手で擦り取らなければならず・・・・まぁ、それでも綺麗になりました。


2009/04/16 [No.1816]

ダメだ!!
中国系オオタカの卵を取り出しました。しかし、3個の卵はすべて無精卵(2個は念のため孵卵器)!!
今年もダメです。
交尾時の鳴き声・・・オスも巣を守り威嚇、攻撃など行けそうな感じだったんですがねぇ!!?
まぁ、そうは甘くありません!!

ミナミアフリカオオコノハズクは今んとこ良い感じ!!


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top