かみうちの巻 1349
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2009/04/15 [No.1815]

可愛いね!!
ミナミアフリカオオコノハズクのヒナは2羽目が孵化しました。
見た目、動き・・・とてもブサイクで可愛いと思います。
とにかく、とにかく・・・無事に育つことを祈ります。
アメリカチョウゲンボウも卵を確認しました。


2009/04/14 [No.1814]

三度目の正直!?
一度行ってまずいとこはもう行かない!
微妙な店は二度目で確認!!
基本的に確認で三度目は・・・ないのですが!?
買出しがあったので、外食・・・と言っても、またラーメン。そして三度目の「双○」・・・今までの評価は美味しいんだけど、なんだか・・・的な店でした。
各ラーメン ブログでは高評価!
・・・で、今回は美味かったです。「極太塩台湾」しかし、限定メニューなので今後が心配!?


2009/04/14 [No.1813]

浅黄
読んで字のごとく「浅い黄色」・・・のはずが日本鶏で言う「浅黄」は墨色・・・要はグレー

孵卵器の実験用にどうせなら・・・と、浅黄 小軍鶏の卵を購入!!入庫・・・・
まぁ、遊び・・・


2009/04/14 [No.1812]

孵りはしましたが・・・
昨日から嘴打ちの始まったミナミアフリカオオコノハズクの卵・・・うちでは初なんですが・・・本日、孵化しました!!他のフクロウ達よりかなり早く29日目!?2卵目も嘴打ちが始まっています。
まぁ、上手く育ってくれれば良いのですが・・・


2009/04/13 [No.1811]

NCA
今日からコミュニケーション アート専門学校の講義が始まります。毎年いろいろ不安はありますが・・・とうとう始まってしまいます。

とりあえず、昼からなので名古屋都心部の新規開発店(ラーメンの)で昼飯を食い・・・その後は講義!!

心配されたメガネフクロウも今日は交尾を確認できました。まぁ、産んでナンボ!孵化してナンボ!!育ってナンボ!!!売れてナンボ!!!!ですけど・・・

今朝はウグイスが良く鳴いている。3羽くらいが鳴き交わしているのだが、私が口笛でまねをしながら割って入っても、一生懸命鳴き返してきます。のどかで良い春の日和です。

※予定していたのは名古屋市東区のダン○ン亭・・・しかし、臨時休業で・・・同じく東区の銀○くらで辛みそラーメンを頂いてきました。スープはかなりGOOD!しかし、麺が・・・ちと微妙・・・かなり美味いが、惜しいみたいな・・・

その後NCAで契約時3限4限のはずが・・・変更があり、4限5限に・・・2時間半職員室で待ちぼうけ・・・


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top