かみうちの巻 1355
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2009/03/18 [No.1785]

急遽
水槽を使った保育器を置くにも、スペースと言うか台が必用!!あれこれ迷った挙句今まで邪魔になっていた水槽台を塗りなおして使う事に・・・・
で、昼から塗っちゃいました!!


2009/03/17 [No.1784]

保育器
ヒナの数が増えてくると、置いておく場所に困り始める。昨年はなんとかなったが、部屋はホコリまるけ・・・
さらに温度調節や、掃除の面でも問題が・・・
しかし、そんなにお金が掛けられるわけでも・・・

まぁ、そんな悩みの中、結局とりあえず・・・・


2009/03/16 [No.1783]

赤穂×神楽も
遅れていた赤穂×神楽ペアも昨日やっと産卵!
なんとか今年もなりそうです。

今期は暖かいので産卵が早まりそうな気がしていたのですが、うちの子達はどれもこれも遅れ気味!!

なんかあるのかなぁ!?


2009/03/15 [No.1782]

リクライニングチェアー
ぶっ壊れたリクライニングチェアーの後継機とていろいろ探しましたが、結局良いの(安いの)がなく前と同じものを購入しようとカイ○ズホームへ(他にも福沢鷹匠補が草刈りをしてくれて、その資材を買いに・・・)・・・
しかし、同じものはなく変わりにもっと安いのが・・・組み立ててみましたが、ちょっと不安な部分もあり前の部品を使い改造・・・座り心地はバッチリ!!


2009/03/14 [No.1781]

ヒヨコは・・・
今までヒヨコの仕入れをしていた会社が、今回の鳥インフルエンザの件で、取引を渋ってきたのは先日の日記で書いたのですが、そもそもここ数ヶ月はヒヨコの発生(企業努力として、効率を上げているので、廃棄分を少なくする努力をしているのは当たり前。また、肉用種だったのでそもそも発生の時に出る余分なヒヨコは少ない)が少なく、仕入れとして成り立たなくなりつつありました。・・・で、今回新たに仕入先を探し、なんとか仕入れる事が出来ました。これからはふんだんに入りますので、不足する事はなくなると思います。もちろん絶対じゃありませんが・・・・


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top