そとへ・・・ 霞は今期初めての外での訓練。最初はカラス等を見込んで降りてきませんでしたが、口餌で降りたら、餌合子でもポンポン!風が強く、流されながら、また上手く風に乗りながら、50〜100mの渡りを20本程度行いました。
ルアーパスも・・・・ G×Bスパの反応もかなり良く、餌合子で敷地内ならだいたい渡りはOK。ルアーへの反応も良くルアーパスは3回・・・4回目に獲らせます。
東海ラジオ 本日はラジオの生放送に出演!東海ラジオのお2人のレポーターがみえて、振替を行いました。ラジオですので放鷹術をどう伝えるのかと、気にしていましたが、HPで画像の配信もしているとのこと・・・まぁ、ゆるりと時間をかけ、九十九と霞を飛ばしました。
そろそろ・・・ G×Bスパも外へ連れて行かなければ、ダメそうです。木に放っても同じ木に止まるし・・・なかなか、オープンスペース内だけでは変化が付けられませんので・・・・ちなみルアーターンは、2回スルーさせ3回目で獲らせるのはほぼ完璧にこなせるようになりました。
体力 少しずつ、霞の体力は付いてきています。今まで2回に分けていた運動も、1回でこなせるようになってきました。ちなみに、ほぼ餌合子、たまに口餌で、距離は40m程、高低差15〜18m程の渡りを20本以上程度を行っています。ルアーはターン&競り上がり強化程度で2回以上・・・というのが、今のところの運動です。