かみうちの巻 1390
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2008/10/28 [No.1606]

また・・・どっか〜ん!!
かみさんが虐められたアイガモを隔離したケージを外に出していたため、霞は木の上からそれに向かってゴー!そのままどっか〜ん!!

「はぁ〜ぁ!」

直ぐに外して(頭取りしていました・アイガモは可哀想です)、かみさんに仕舞わせましたが、なんとなくガッカリ!!
その後は、体力の限界まで飛ばし込んで、1時間ほど休ませ、再び飛ばし込み・・・
翼を垂らして「ゼェゼェ」言っています。
また、水をぶっ掛けると、良く飲む事、良く飲む事・・・
※「水をぶっ掛ける」・・・以前の日記にも載せましたが、ぶっ掛けれるように訓練をするのです。そこんとこは勘違いされませんよう・・・


2008/10/27 [No.1605]

反応はぐぅ〜!!
ですが、このウエイトでは若干低いのか・・・!?ちょいガチャ気味!!

G×Bスパのウエイトは530g
ほぼ最初から、餌合子でポンポン来る感じ!!
途中、何度か反応が落ちるくらいなので、ちょうど良いのか???

ホント迷うとこです!!


2008/10/27 [No.1604]

まだ・・・ダメ?
木に上げると・・・そのままバビューン!行っちゃいました!!

今日の霞は940g下がったのですが・・・

しかし、その後は打って変って反応バッチリ!!
明日のウエイトがこのままなら、良くなるはずです。
やはり回り始めのウエイトコントロールは肝心です。

今回の失敗は、せっかく下がって反応が上がり始めた所で、ウエイトが上がってしまい、さらに1日サボった為・・・


2008/10/26 [No.1603]

おもろい・・・!?
G×Bスパは535g良い感じに下がりました。
でも反応は今一つ・・・
しかし、しばらくグズグズやっていると、突然反応が良くなりました。35〜40m程離れた所からも、餌合子でちゃんと戻ってきます。ルアーへの反応も良く、交わしてターンも2回軽々こなします。まるでハヤブサのよう・・・言い過ぎでした。しかし、オオタカとはやはりなにか違うような気がします。波多野鷹匠にその話をするとブラックスパのメスともやはり違うとのこと・・・ブラックスパのオスの感じなのでしょうか?ハイブリッドですからねぇ・・・良く分かりません!!


2008/10/26 [No.1602]

もう・・・ダメ!?
昨日の実演でサボる羽目になった霞は、エサを減らしたにも拘らずウエイト(960g)高目と言うこと有り、反応が悪い。最後は鳩小屋に突っ込んでしまいました。まぁ、ルアーを何度か行い・・・本日は終了!
今回の1件は23日の日記に書いた失敗の部類です。やはり930〜945gで回しておいて(代謝の話)、外で訓練でないとダメですね!?


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top