かみうちの巻 1416
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2008/07/23 [No.1473]

休日なので・・・
夏休みに入った長女を連れ、少し遠出・・・・
長男は学校のキャンプ!!

・・・でもラーメン!!

「ハバネロ味噌つけ麺」を頂きました。

これはかなり旨いっす!!

※見た目はこんなもんです。岐阜県関市の○神


2008/07/22 [No.1472]

ブチ切れる!!
かみさんの不手際に、ブチ切れ・・・

本日は何も手につかず・・・・

かみさんはマジメなのですが、要領の悪さには・・・


2008/07/21 [No.1471]

だれるねぇ!?
朝から福沢氏が敷地の草と奮闘・・・・
ありがたい話です。

しかし、この暑さどうにかなりませんかねぇ!?


2008/07/20 [No.1470]

だらけた日々・・・
私自身は食欲も落ちず、夏バテはないのだが・・・行動はだらけてます。何事もめんどくさいと思ってしまい、事が進まない。

まぁ、秋になっても・・・・一緒なんで、もともとの性格なんでしょうが・・・

こんな暑い時期は、鳥達の水を替えるのをサボったり、忘れたりするのは命取り。ストック場は特に過酷なので、油断は禁物です。


2008/07/19 [No.1469]

オトク!?
ヒヨコの仕入で出たついでに、昼飯をドコで喰うかの算段・・・もったいないので、ホク○イスーパーによったところ、けっこうお値打ち品がありました。
花咲ガニ 1杯¥500を見つけて・・・買わないわけには行きません。店に帰ってウエイトを量ると1kg・・・しかし、蒸してみると、肉は詰まっているとは言えませんでした。まぁ、・・・・割には美味しく、量もそれなりでしたが、前回のロシア産ズワイガニにはかなわない感じ!!M氏とK氏も加わり、美味しく頂きました。

蒸した時に受け皿にたまった出し汁でインスタント味噌汁を作ったのは最高でした!!


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top