かみうちの巻 1548
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2006/12/17 [No.801]

復帰戦
一昨日の件で、あまり優れない霞・・・
何度かチャンスもらったが、上手く行かない。
何度目かのチャンスで、上手く棒立ち・・・羽合せが決まり、頂くことができました。

同行の佐々木氏は無念の1日・・・
福澤氏は土壇場でカルガモ1羽を頂きました。


2006/12/16 [No.800]

様子見!
霞は様子を見ながら・・・・ほんのちょっぴり飛ばしたのみに終わりました。
夕方からは仕入の為、遠出・・・


2006/12/15 [No.799]

寝ぼけ眼で・・・2
佐々木氏との狩りに途中、河川敷で見つけました。周りで騒ぐ、カラスたちに迷惑そう・・・・


大きな失敗
今日、とんでもない失敗をしてしまった・・・霞の足革(和式の細いタイプ)が水濡れ、乾かしの繰り返しで痛んできていたので、新しいの(和洋折衷式)に交換した。その後、狩りに望んだ時、いつものよれよれの痛んだ足革の感覚で強めに握ったまま、羽合せをした・・・しかし、放したつもりが足革がグローブに張り付いた格好になり、霞を地面に叩きつけてしまった。最初ショック症状を見せていたが、幸いにも直ぐに元気になり大事には至らなかったが、もう少し強く、または足革が抜けるのが遅かったら、殺していたかもしれません。力んだつもりは無いんですが、こんなことでは本当にいけません。深く反省させられる一日でした。


2006/12/15 [No.798]

寝ぼけ眼で・・・
パソコンの前に座ると突然携帯のなる音がする。出てみると・・・携帯の向うで「ハァ、ハァ」と息を切らせる音に混じり「おはようございます。」「何か獲ったのね!?」と聞くと、「キジ獲りました!」とのこと。
声の主はQ氏でメスのフィニッシュの桔梗がキジを獲ったとの連絡だった。
「おめでとうございます!」


2006/12/14 [No.797]

ちょっと!ちょっと!!ちょっと!!!
今日は買い物でホームセンターへ・・・
そこで、ちょっと寄り道!
カルガモが2羽・・・せっかくなんで、ちょっと羽合せ!!
ちょっと!!?・・・獲っちゃいました!


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top