かみうちの巻 845
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2015/07/12 [No.4404]

ひま
O鷹匠がラーメン喰いに来ると言ったいたのですが、スケジュール上無理となり、肥ることなく安堵の自分と、食べれなくて悔しい自分・・・
まぁ、そんなもんなんですが・・・

昼から森部理事長が来たので、○○の念押し・・・
その後は池上鷹匠補からの長電話・・・

暇ですね!平和ですね!!
明日は草刈りを・・・


2015/07/11 [No.4403]

やらねば・・・
・・・とは思いますが・・・

芝刈りはともかく、刈り払いはやらねばならない状況。
ですが、チビ二人が居ると、なにかの事故を考えるとできれば避けたい。
でも、だけど、で・・・


2015/07/10 [No.4402]

なにしたっけ?
なん〜も、してねぇ!!


2015/07/09 [No.4401]

サボる
今日はいろいろテンション下がてしまったので、いろいろサボりました。
まぁ、生き物の管理はサボれませんが・・・

夜には自家製「エビ塩台湾まぜそば」を・・・


2015/07/08 [No.4400]

まただよ・・・
ハリスホークにエサを入れていると、横のベンガルワシミミズク部屋でヒナの声が聞こえる。
ヒナを降ろす予定(少し育てさせるために抱卵から40日を目安としています)は14日だったんですが、少し早目の孵化の様子。
とりあえず、エサ台にエサをのせて、数日様子をみる予定でしたが、ヒナの鳴き声がでかすぎる。
鳴き声が違う方向のような???鳴き声の方に目をやる(一瞬の話)とヒナは地面に落ちていました。

「やばい!!」

すぐに準備をして(いつもはかみさんにオスを抑えてもらいなんですが・・・まだかみさんは所要で来ていないので、網でオスを抑え・・・)部屋の中に入り、ヒナを救出!
ついでに他のヒナも降ろしちゃえと・・・と巣を見るとヒナは2羽、卵が1個・・・とりあえず、全部降ろしました。


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top