かみうちの巻 846
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2015/07/07 [No.4399]

準備
ハリスホークもそろそろやらんといかんし、輸入する&残すオオタカもあるしで・・・
新しい鳥に取り付ける足革&イギリ、鈴革&鈴板、鈴、バック九パックなどの準備を・・・

新しい鳥をやるときは、楽しい反面もちろん不安も・・・


2015/07/06 [No.4398]

バックパック取り付け
O鷹匠がオオタカを受け取りに来るので、そのオオタカにバックパックと鈴革、足革はついているのでそこへイギリの取り付けを行いました。
うちではバックパックは独自の取り付けです。
せこいのか、なんとなく外して使うことも考えちゃうし、調整も後でし直すかもしれないしと・・・外せるように取り付けています。
10羽以上その方法でつけていますが、まぁ鳥が外すこともなく、問題は起きていません。
訓練を止めた鳥からは外して、テフロンリボンも再度使えますし・・・


2015/07/05 [No.4397]

花見先生のお墓にて
誰かに会うかなぁ・・・と、思っていましたが、誰にも出会わず・・・
少し掃除をして、お参りしてきました。

その後は、波多野鷹匠の家に向かって・・・
途中、藤岡の「がってん○司」にて、昼食をとり、波多野邸についたのは16時頃・・・
少し話をして帰るつもりが、案外長居になってしました。
店に戻ったのは24時近く・・・

みなさん運転ご苦労様でした!!
※つまり私は乗っていただけ・・・


2015/07/05 [No.4396]

朝らー
花見先生のお墓参りには私を含め5人で・・・
河童を出たのは5時半過ぎ、朝飯は・・・と言うことで・・・静岡県に立ち寄ることにしました。
静岡近辺では朝からラーメンを食べる「朝らー」と言う文化があるらしい。
調べてみると、けっこうやっているお店があるらしい。
見つけたブログを参考に美味しいと言われるラーメン屋さん「○屋 燕」で朝飯として「朝らー」を。

食べたのはみんなバラバラでしたが、私は「京風カレーラーメン+小ライス」
どのラーメンも味見させてもらいましたが、あっさりしているがしっかり出汁が効いている美味いラーメンで、これなら朝から行けるのも解ります。
特に森部理事長の食べた「燕ラーメン 塩」が美味かった!!
私の「京風カレーラーメン」はフライドオニオンの香りがカレーより先に来てしまい、少しもったいない感じ。

しかし、朝から狭くない店舗で満席、私たちの後からも次々お客さんがみえるこの店「すげぇなぁ・・・」と


2015/07/04 [No.4395]

天気がねぇ!?
良いんだか、悪いんだか・・・
なかなかすっきりしません。
明日は花見先生のお墓へ行ってこようと思いますが、天気はどうか心配です。


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top