かみうちの巻 903
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2014/10/15 [No.4105]

反応は良い!??
神滝は少し高めなものの、忍縄付きでの渡りでは、即反応・・・と言うか、怖い!!
様子を見て、いつでもフリーに出来るようにフライングジェスの取付けを行いました。

ブテオイデス×フィニッシュ兄もまぁまぁの反応。フリーに出来る日も近いと思いますが、なんせ黒羽と東雲を含み4羽となるので、飛ばすべきか(どこまでやるか)悩み中です。でも、良くなってくるともう少しやるかなぁ・・・と欲が出てきます。

夕方、シャワーを浴びていると足元で短い紐のようなものが・・・目をやると10cmを越えるムカデ・・・ちょっと驚きましたが、そのままにもして置けずに手でつぶして流しました。子供達だと大騒ぎになりますので、まぁ良かったちゃぁ、良かったんですが・・・


2014/10/14 [No.4104]

強風の中
黒羽、ブテオイデス×フィニッシュ兄、東雲、再度ブテオイデス×フィニッシュ兄の順で・・・
まぁ、黒羽はいつも通り・・
ブテオイデス×フィニッシュ兄は後半には餌合子に反応が上がりはじめ・・・
東雲はぶっ飛びそうな勢いの中でも・・・
昼からのブテオイデス×フィニッシュ兄は一昨日までの餌合子への反応の悪さは感じさせず・・・と言いたいとこの一歩手前くらい・・かな!?
神滝は足革(アンクレット)を製作、ブラジル戦を見ながら伏せずに交換、イギリをつけて・・・鈴は晩飯後にかみさんに手伝って(嘴を削るのに、伏せざるをえず)もらい・・・

合間には呼子のストラップ作りを・・・


2014/10/13 [No.4103]

鷹匠補研修会・・・弐
受講者1名で・・・それも佐藤会員です。
台風の特に風の影響はほとんどなくでしたが、昼からは大雨の為・・・朝、小雨のうちに東雲だけワンフライとさせ、その後の鳥達は飛ばせず・・・
「神滝/みたき」2010年生まれのオオタカ×ブラックスパ ハイブリッド弟(GBスパ・ハンドレアード個体)は据下が下がったので「呼渡り/おきわたり」をしながら喰わせて終わり。明日からはできるかなぁ〜といったところ。まぁ、ちゃん(まぁ、そのつもり程度と言うことで・・・)と3シーズン(間は開いていますが)はやってあるので・・・

お昼は「らぁ○ん つ○麺 すずまん」で「辛つけめん あつもり」を・・・もう少しタレが濃い方が好みかな!


2014/10/12 [No.4102]

やすみ!?
午前中には佐藤会員、午後から森部会員が来店。
忍縄付きでの渡りや丸ハシ仕込みを行いました。

お昼は佐藤会員とひさびさに「ぶっと○しゃにむに」へ向かいましたが、「店主体調不良の為、臨時休業」の張り紙が・・・

結局、食べれたのは「我○豚」の新作「台湾まぜそば」でしたが、ちょっと甘過ぎでした。


2014/10/11 [No.4101]

中止
鷹匠補研修会の予定でしたが、参加者が0で中止!
まぁ、会報が届いたのが先週で予定立てれる人なんか居ないでしょう。
会報が遅すぎです。

まぁ、その分のんびりと・・・


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top