かみうちの巻 911
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2014/09/05 [No.4064]

まだぜんぜん
現在、詰めている2羽は拳に乗りそうにもありません。
まだまだ時間が掛かりそうです。

ひさしぶりに「爪嘴小刀/つめはしこがたな」と「鳩袋/はとぶくろ」の注文が入り在庫を調べるも・・・在庫は無く、すぐに作り始める。
会内では「使う」道具なのですが、河童としてはそうそう出ない(売れない)ので、油断していました。


2014/09/04 [No.4063]

ネギ辛塩らーめん+チャーシュー丼(小)
ひさびさの仕入れで出る。

最近かみさんに「ラーメン、ラーメンって言わなくなったよね!?」と言われていたのだが、お金も無いし、太るのでむやみやたらと喰うわけにも行かず・・・
なので、なんかなきゃ喰わなかっただけで、喰いたいのはやまやま・・・だったので、仕入れのついでに「らー○ん よなや」行ってきました。
かなりひさびさ・・・まぁ、でも喰う時は連続するのでねぇ・・・・


2014/09/03 [No.4062]

のんびり
昨日、そろそろ始動・・・とは公言したものの、詰め始めただけで、なにもすることはなく・・・
定休日とは言え、遊びに行くでもなく・・・
しかし、毎日すっきりしない天気ですねぇ〜!?


2014/09/02 [No.4061]

そろそろ始動
実猟だけならまだまだ先ですが、早い時期の実演があるので、そろそろ準備をせねば・・・
今年は新入荷&今年生まれなどの若鳥はやらないつもりなので、どうなるか・・・まぁ想像の範囲でしょうけど・・・

若鷹は一から懐けて、仕込んで、使うなので、積み上げて行く感じです。
しかし若鷹は若い故に飲み込んでくれていることも多く、一年目の仕込みに問題があると、二年目三年目と癖が出ることも多いものです。
去年がこうだったからも、通用しない個体もの多く、失敗することも・・・


2014/09/01 [No.4060]

おススメのヨーロッパノスリ
現在、写真程度の中ビナ状態のが2羽(写真は別の個体です)と若鳥が1羽。

なぜオススメかと言うと、基本ハリスホークと違いスローで感情の起伏が少なめ、またもともと小物を獲る種なので、犬猫を対象にしづらい・・・なので、ハンドレアード個体でも問題行動が出にくいと思われます。
また、オオタカなどよりは断然懐きやすく、可愛い面もあり・・・

それに加え、ハリスホークでたまにある毛引きの症状や、翼先端の欠落も考えにくいからです。

育った子達は非常に慣れています。

「飛び」に関しても、吉田鷹匠の訓練した個体はかなり良い飛びをしていましたし、ルアーのエアーキャッチもOKです。
「獲物を獲ること」も吉田鷹匠が本気でやろうとしていますので、楽しみでもあります。
 


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top