涼しめ・・? 暑いには暑いんですが、時折吹く風は涼しげです。作業しているときにはこの風はホントにありがたい。
残る作業 後処理を・・・とは思ったのですが出来ることはなく。やりかけの別の作業を・・・それにしても暑いですね!?
みるみる 昨晩、池上鷹匠補が来店。朝からもう一台重機とダンプを取りに衣笠会員と・・・店に戻ってからは、重機でガンガン削り、ザクザク集め、ポイポイ捨てる(低いところに移すが正しい)・・・を繰り返し、みるみる作業が進む・・・しかし、柿畑の土がなくなると、下から赤土とゴロゴロした石がどんどん出てきます。この石に阻まれ、作業が遅れ・・・
ばっくふぉぉ・・・ 先日、衣笠会員が、昨晩は佐藤会員が重機を持ってきてくれて、本日整地開始・・・私も少しお手伝い。まぁ、ほぼ邪魔以外の何者でもありませんが・・・
タマムシ大量 先週、池上鷹匠補が柿畑を伐採して依頼、タマムシの飛来が多くなり、捕獲数は10頭を越え・・・どうも、産卵のパターンにはまったようです。ですが、今後は期待薄・・・柿畑は柿の根っこも、その下の土もろとも掘り起こし、整地する予定だからです。かまぼこです。