ゆきの巻 242
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2022/03/22 [No.1089]

冷たい雨
暖かい日が続いてほっとしていたら
今日は朝から雨、気温も上がらず寒い1日でした。
画像はふと見上げたらうちの松の木にとまっていた野生の猛禽。
多分オオタカ...

今日は外へ逃げていたうずらを捕まえようと、繁殖舎の前を追いかけたら草に隠されていたボルト(鷹を晒す止まり台を作るために以前ブロックに立てたモノ)を踏んでしまい、微妙に1日中ジンジンと痛かったです。


2022/03/21 [No.1088]

春分の日
枯れたかと思っていたうちの梅に
一輪だけついた蕾
数日前にやっと咲きました。
やっぱり一輪だけですけど
来年はもう少し咲いてほしいなぁ


2022/03/20 [No.1087]

何コレ?
下に置いてあった水槽から
上段に置いた爬虫類ゲージへお引越ししたメンキチさん
引っ越しした時は普通にしてたのに、止まり木代わりに石を置いたらびっくりして?固まってしまいました。

もちろん、しばらくしたら慣れて普通にしていました。


2022/03/19 [No.1086]


あちこちでつくし取りの人達が。

菜の花?からし菜?
も花芽が上がってきてちょっと美味しそう。


2022/03/18 [No.1085]

卒業式
今日は次女の小学校の卒業式でした。
来賓も無し、在校生の出席も無しでしたが
無事行えてほっとしました。


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top