冷たい雨 暖かい日が続いてほっとしていたら今日は朝から雨、気温も上がらず寒い1日でした。画像はふと見上げたらうちの松の木にとまっていた野生の猛禽。多分オオタカ...今日は外へ逃げていたうずらを捕まえようと、繁殖舎の前を追いかけたら草に隠されていたボルト(鷹を晒す止まり台を作るために以前ブロックに立てたモノ)を踏んでしまい、微妙に1日中ジンジンと痛かったです。
春分の日 枯れたかと思っていたうちの梅に一輪だけついた蕾数日前にやっと咲きました。やっぱり一輪だけですけど来年はもう少し咲いてほしいなぁ
何コレ? 下に置いてあった水槽から上段に置いた爬虫類ゲージへお引越ししたメンキチさん引っ越しした時は普通にしてたのに、止まり木代わりに石を置いたらびっくりして?固まってしまいました。もちろん、しばらくしたら慣れて普通にしていました。
春 あちこちでつくし取りの人達が。菜の花?からし菜?も花芽が上がってきてちょっと美味しそう。
卒業式 今日は次女の小学校の卒業式でした。来賓も無し、在校生の出席も無しでしたが無事行えてほっとしました。