わーぉ 芝生の奥にあるハコタロウという名のコンテナへ送り出したらさらに奥の竹林へ。竹林の奥へ突っ込んでいきそうな雰囲気だったので、忍縄を絞って手前にとまるよう誘導して、なんとか見える位置にとまってくれました。戻りはすんなりと。
もう少し 神影も彼岸花ももう少しです
観察中 鉄の散歩から帰ったと思ったらカメラを持ってまた出ていく...
アサガオ この辺の雑草になっているアサガオこの他に水色がありますが、この2色が今頃から咲き始め、水色はもう少し後に咲き始めます。どの色も園芸種より遅め?神影はルアー強化中。
焦った〜 繁殖舎の屋根へ飛ばしたらクルっと半回転、真後ろの松の木へ。忍縄つけたままで木に上がられると、引っかかったらと心配になります。とりあえず呼ぶまでじっとしていてくれたので、飛び出しても引っかからない角度まで移動して呼んだらすっと戻ってきてホッとしました。