アメリカオオタカ「浅葱/あさぎ」 かみさんの調教しているアメリカオオタカの「弟鷹/だい」(メス)です(2011年生)。「兄鷹/しょう」(オス)に比べて目の赤みが増してきません。この特徴ある色が「好きか!?」「嫌いか!?」は分かれるところですが、これはこれの美しさ!!私は「ある」・・・と思います!
みろんぱん 先日仕入れの関係で立ち寄った浜松のコンビニで買ったもの!学生が開発に携わった・・とか!浜松以外での販売も行われる・・・・とか!?
獲らせる! 朝からあいにくの雪!店に来るときはかなり不安、渋滞・・・磨り減ったスタッドレスでは滑ります。昨日帰らず大垣に宿泊し、本日帰ることを選んだ中ノ園会員を、見つけておいたゴイサギの場所へ案内!研修会中の彼の鷹を見る限り、回りの環境含め問題なさそうでしたので・・・
鷹匠補検定 池上会員とK会員が受けられました。結果、池上会員は細かい訂正点はあるものの合格!!見るのは・・・据替(受け渡し、受け取り)大緒の結び方据え(すれ違い、追い越され)渡り振替振鳩(ルアーにて)振鳩用の鳩の準備鷹は自分のでも、上手い人のでも、その他の鷹でもOK鷹を見るのではなく、鷹を安心して預けられる・・・かを見るが目的!
日本放鷹協会 冬季研修会・・・二日目 ・・・このありさま!!ここ数年はここ豆○亭で猪鍋を頂き、にごり酒で酔いつぶれるのが恒例になっています。