かみうちの巻 1036
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2013/01/30 [No.3423]

アメリカオオタカ「浅葱/あさぎ」
かみさんの調教しているアメリカオオタカの「弟鷹/だい」(メス)です(2011年生)。
「兄鷹/しょう」(オス)に比べて目の赤みが増してきません。
この特徴ある色が「好きか!?」「嫌いか!?」は分かれるところですが、これはこれの美しさ!!
私は「ある」・・・と思います!


2013/01/29 [No.3422]

みろんぱん
先日仕入れの関係で立ち寄った浜松のコンビニで買ったもの!
学生が開発に携わった・・とか!
浜松以外での販売も行われる・・・・とか!?


2013/01/28 [No.3421]

獲らせる!
朝からあいにくの雪!
店に来るときはかなり不安、渋滞・・・磨り減ったスタッドレスでは滑ります。

昨日帰らず大垣に宿泊し、本日帰ることを選んだ中ノ園会員を、見つけておいたゴイサギの場所へ案内!
研修会中の彼の鷹を見る限り、回りの環境含め問題なさそうでしたので・・・


2013/01/27 [No.3420]

鷹匠補検定
池上会員とK会員が受けられました。
結果、池上会員は細かい訂正点はあるものの合格!!

見るのは・・・
据替(受け渡し、受け取り)
大緒の結び方
据え(すれ違い、追い越され)
渡り
振替
振鳩(ルアーにて)
振鳩用の鳩の準備

鷹は自分のでも、上手い人のでも、その他の鷹でもOK
鷹を見るのではなく、鷹を安心して預けられる・・・かを見るが目的!


2013/01/27 [No.3419]

日本放鷹協会 冬季研修会・・・二日目
・・・このありさま!!

ここ数年はここ豆○亭で猪鍋を頂き、にごり酒で酔いつぶれるのが恒例になっています。


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top