二条城へ・・・ 大きな緊張と鷹達への期待!?明日は仕事をしてくれることを期待して・・・しかし、不安も・・・
国土交通省やら・・・ 冬季研修会の会場の手配であれこれ・・・お昼時どんぴしゃだったので、時間をつぶす為に、近場をウロウロ・・・やっぱり一人だと獲物が見つかる!
良い所に・・・ バンが・・・獲らせたい人を連れて行く時に限って居ないんだけど・・・私一人だと・・・
ハイイロチュウヒ ♀ いつもの鉄塔で渡りをしようと、近づくと鷹が上がれば、眼下になろう場所にオオタカ若?(私からは50m以上離れています)絡んでも仕方がないので、どうしようかと・・・こちらの気配で飛んだその鷹はハイイロチュウヒの♀でした。
行くのかなぁ!? 先日獲るには獲ったが、深い用水で、据上げに手間取り、最終的に飛礫はゴイサギを放してしまっている。その後も、掴んだゴイサギを目の前に出しても、微妙な感じ・・・だったので、不安の残った状態でした。店に来る途中に、いつも居ない場所でゴイサギを見つけることができたので、当ててみることに・・・行くかどうか不安でしたが、なんの躊躇もありませんでした。