かみうちの巻 1041
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2013/01/06 [No.3398]

良い感じ!
飛礫の体調はほぼ万全のようです。
今日も、カルガモ狙いでは有りますが、また獲れはしませんでしたが「かなり良い追い!!」も見られましたし・・・
キジに当てたいところなんですが、出会いがなかなかなくて・・・

輸送箱から出すときに、飛礫は一声出しちゃうんですが、カルガモ達はそれで飛んでしまった。しかし、数羽のマガモが残り、当てることができ、また上手い具合に絡んで獲り切りました。この子はダメージが少ないので、アイガモのケージに・・・


2013/01/05 [No.3397]

今期は寒い!!
毎年お湯が出ない日は数日あるのですが、今年は時期も早いし、回数も多い。
今朝も店は大丈夫でしたが、ストック場のお湯は出ない。
店からお湯を汲んで、湯沸かし器周辺の配管にかけるも、出ない!?
・・と、突然「シュバー」と水の吹き出る音が!!?
「お湯、出たのかな!?」と思って見に行くと、TS13の水道管のLボー周辺から大量の水が・・・
どうにもならないので、とりあえず元栓を締めて、ホームセンターの開く時間までのんびりと過ごす。

これからまだまだ寒くなる?と思いますので・・・

「先が思いやられます!!」


2013/01/04 [No.3396]

昼から・・・
かみさんが店に午後戻ったので、14時前くらいから訓練がてら少し出る。
最近居ないと思われていた所で、バンを見つけ、上手く飛び出した所へ飛礫を羽合せ!
その後も、ハシビロガモの群れに羽合せて対岸際で掴んで川へ・・・

頭を取っていないのが、良く判ります!


2013/01/03 [No.3395]

親戚と
毎年恒例の母方のいとこ達が集まり「寿司を喰いまくる会」が行われ、楽しく・・・半日を過ごしました。
なので、エサやりのみで、鷹達は訓練を含めお休み!


2013/01/02 [No.3394]

岡崎エルエルタウン 実演
一富士、二鷹、三茄子にかけて、今日1月2日は岡崎エルエルタウンで実演を行いました。
様子見で出した蒼海は、いきなりパニックフライト!
一回目の実演でも、蒼海は逸れてショッピングモール内をパニックフライト、黒羽は光るフロアを嫌がり引っ張るルアーには行かないなどなど、多くのトラブルはありましたが、かえってお客さん達には受けたようで、まぁなんとかやり通せました。

二回目は逆にそつなく出来過ぎて・・・こちら的には良かったんですが、お客さん達の目にはどう映ったのでしょう!!?

写真は池上会員が振鳩(ルアーでの)を行うシーンです。
池上会員は上手くできましたが、一回目の私はと言うと・・手加減したつもりが、天井にルアーが当り、鷹が取り切れない・・で終わりました。


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top