かみうちの巻 1042
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2013/01/01 [No.3393]

あけましておめでとうございます
親父ん家に顔を出し、その後は池上会員と佐藤会員の三人で出る。
佐藤会員は初鳥飼を・・
池上会員は、キジを求めていたんですが、なかなか良い出会いがなく・・・
不完全燃焼になりました。
私はここ最近カルガモへのシアミがいまひとつな感じだったのでちゃっかり目標を達成し終了!!


2012/12/31 [No.3392]

良いお年を・・・
今年も今日で最後!
大晦日であろうが、狩りにはでる!!
・・・と言うか、あまりイケイケではなかったんですが、昼食後の移動時にゴイサギを見つけ、さらに池上会員が「ここではやらない」と言うので、つい・・・
まぁ、飛礫も他のサギ類に行かない?羽を割らない!?ので、行かないかも知れない・・・と言う不安があったので、機会があれば・・とは考えていたので当てちゃいました。結果は微妙・・・
獲って、川に落ち、その後は網で掬い上げるつもりが磯網の網が抜け落ち、紛失!
据上げの為に対岸へ渡るも飛礫はゴイサギを放してしまいました。


2012/12/30 [No.3391]

寝た!
毎年恒例になった池上会員のこっちでの年越し!
体調のこともあり控えていたお酒を飲み無礼講!!
あっという間に・・・


2012/12/29 [No.3390]

ばたばた
今日は一日バタバタ!?
いゃぁ、人生なにあるか判りませんね!???


2012/12/28 [No.3388]

天候悪化
昼前には雨が降り出し、霙へ、そして14時過ぎには雪に・・・
そんな中、飛礫は久しぶりに良い感じで、カルガモを・・・
その後もカルガモを獲ったのですが、こっちはかなり危ない獲り方・・・
それは田んぼの境にネットが張り巡らせている横の川でのことです。棒立ちしたカモに羽合せて、上手く絡んで掴んだのは良いのですが、絡んで落ちる時にネットに接触するような感じでした。
・・・で、据上げに行くとカルガモのお腹がザックリ切れていました。はじめは飛礫のパワーはすごいな!なんて思っていたんですが、どうも違う!??
よくよく考えると、ネットを立てるために使っている鉄の棒にカルガモが刺さったようです。尖っている訳ではないんですが(1.5cm程度の鉄棒を、ただ切ってあるだけ)、カルガモ自身の重さで切れてしまった様子。

「飛礫の方でなくて良かった!」

「しかし、どこに危険が潜んでいるか判りませんね!?」


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top