かみうちの巻 1043
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2012/12/27 [No.3387]

寒い!!
朝起きると、かなり寒い!!

店の水道は使えるものの、湯沸かし器が使えず・・・
仕方がないので、お湯を沸かし、湯沸かし器のガス管周りにお湯をかけて、暖める。
しばらくしてお湯が使えるようになると、次はストック場の水道、湯沸かし器ともに使えない状態なので、バケツでせっせとお湯を運び・・・
朝のこの作業だけで小一時間掛かりました。


2012/12/26 [No.3386]

なんにもできず・・・
かみさんの都合で車が使えず・・・
訓練は敷地で少し・・・その後も時間は無く、ほぼなにも出来ない感じ・・に終わりました。

その分と言う訳ではありませんが、カルガモカレーと「生物袋/いけものぶくろ」の一つ「鳩袋/はとぶくろ」を製作!!


2012/12/25 [No.3385]

なんとかなりました!?
まだ、少し不安はありますが、飛礫はほぼ回復!
あまり遠慮はせずに、獲物に当てることが・・・
まだ、甘い所はありますが、ヒドリガモを1羽獲り切りました。その後はカルガモを川の中で押えたんですが、悪い癖の頭取りの遅さのせいで、据上げまでに離されてしまいました。

獲ったヒドリガモはメスで、幸いにして傷が浅く、先日獲ったオスも元気にエサを喰っていることもあり、生かして持ち帰りました。

写真は、羽を組んでいる状態です。かわいそうに思いますが、変にバタついて痛めるよりも、短い時間(据上げ、鷹を箱に入れ、写真を撮る・・・間。なので5分弱)なのでむしろ怪我を増やすことなく持ち帰れます。
※2013年1月13日現在、元気です!!


2012/12/24 [No.3384]

なんとか
飛礫は大丈夫そう・・・
少し、飛ばし、獲物にも当ててみる。

「甘い!!」

しかし、なんとか復帰してくれそうな感じです。


2012/12/23 [No.3383]

どうなんだろう?
岡村鷹匠が来店・・・とのことでしたが、車が壊れて、到着できず・・・
結局、暇な一日に・・・なりました。

飛礫の様子は良くなっているような・・・どうなんでしょう!??


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top