渡り・・・3 本日はお客さんを伴っての渡り訓練。いつもの鉄塔ですが・・・※写真は、昨日のものです。
一閑張り・・・1 あそびで丸鳩入れ製作を開始・・・今回は障子紙を使用した素人の「お手軽一閑張り」での製作です。通常は型を作り、型に紙を貼り付けるのが一般的ですが、型を作るのが難しく・・・障子紙を重ねていくつかのパーツを作り、パーツを張り合わせる方法で・・・
はやぶさ 先日、岡村鷹匠から「ハヤブサにモビングされた」話を聞いて「この辺はまだ来てない」と答えたのですが、来ていました。今日はいつもとは別の鉄塔で渡りをしたのですが、上にトビ・・・で、飛ばしていると、ハヤブサも・・・で、ハヤブサとトビが空中戦、その後はハヤブサが残り、しばらく居つき・・・
台風なので お千代保稲荷へ・・・さっさと行ってきました。お参りを終え、串かつとからあげを買い込み、参道を出るころからポツポツと降り始め、車で帰る途中には土砂降りに・・・私自身は鳥達を飛ばし終えているので、オールセーフ!来客も期待できそうにないので、昼からはのんびり・・・かな!?いつものことだけど・・・
丸ハシ 岡村鷹匠が来店・・・お昼は「○屋はなび」へ・・・「台湾まぜそば」を頂きました。店に戻ってからは、岡村鷹匠が「蒼龍/そうりゅう」(店内ブリード・♂・2012生・ハンドレアード個体)で「丸ハシ/まるはし」を行う。蒼龍はアグレッションが非常に強い(鳴く・羽襖・足がでる程度で、顔には来ないとのこと)ので、苦労している様子。