かみうちの巻 1062
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2012/10/02 [No.3289]

渡り・・・3
本日はお客さんを伴っての渡り訓練。
いつもの鉄塔ですが・・・
※写真は、昨日のものです。


2012/10/02 [No.3288]

一閑張り・・・1
あそびで丸鳩入れ製作を開始・・・
今回は障子紙を使用した素人の「お手軽一閑張り」での製作です。
通常は型を作り、型に紙を貼り付けるのが一般的ですが、型を作るのが難しく・・・
障子紙を重ねていくつかのパーツを作り、パーツを張り合わせる方法で・・・


2012/10/01 [No.3287]

はやぶさ
先日、岡村鷹匠から「ハヤブサにモビングされた」話を聞いて「この辺はまだ来てない」と答えたのですが、来ていました。
今日はいつもとは別の鉄塔で渡りをしたのですが、上にトビ・・・で、飛ばしていると、ハヤブサも・・・で、ハヤブサとトビが空中戦、その後はハヤブサが残り、しばらく居つき・・・


2012/09/30 [No.3286]

台風なので
お千代保稲荷へ・・・さっさと行ってきました。
お参りを終え、串かつとからあげを買い込み、参道を出るころからポツポツと降り始め、車で帰る途中には土砂降りに・・・
私自身は鳥達を飛ばし終えているので、オールセーフ!
来客も期待できそうにないので、昼からはのんびり・・・かな!?いつものことだけど・・・


2012/09/29 [No.3285]

丸ハシ
岡村鷹匠が来店・・・
お昼は「○屋はなび」へ・・・
「台湾まぜそば」を頂きました。

店に戻ってからは、岡村鷹匠が「蒼龍/そうりゅう」(店内ブリード・♂・2012生・ハンドレアード個体)で「丸ハシ/まるはし」を行う。
蒼龍はアグレッションが非常に強い(鳴く・羽襖・足がでる程度で、顔には来ないとのこと)ので、苦労している様子。


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top