かみうちの巻 1307
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2009/09/24 [No.2033]

地団駄
ここ数日は少し暑いですね!
夜は布団が掛けられず・・・それでも、もちろん朝方は布団に潜り込んでいるのですが・・・

霞の塒の状態はまだまだな感じです。
近日入荷のはずのハリスホークとかもまだ来ないし・・・なんか不完全燃焼です。
今回入荷のハリスホークのメス1羽は入荷後にフリーフライトまで訓練してお客さんにお渡しする為、早く来ないと自分の鳥の訓練と重なるので、時間的に心配です。

なんか、なかなか進まず・・・・


2009/09/23 [No.2032]

そろそろ
やっぱり暇・・・
吉田氏の白峰は忍縄付きでの渡りをこなしている様子。なんとなく反応が悪いとのことで、下げるかどうか思案中だそうです。
伊藤氏のオオタカは据え回しをどんどんやっているようです。また、この子はトラクターを含め車などの機械物はけっこう平気だが、人を少し気にするとのこと・・・

そろそろ訓練したい衝動には駆られるが・・・・なんだかねぇ・・・
伊藤氏や吉田氏からはオオタカの訓練状況を聞いているので、よけい気になるのですが・・・


2009/09/22 [No.2031]

かみうちから見た「秋の大掃除」
昨日は昼から私はまず芝刈りを行う。その間池上氏は草刈り、福沢鷹匠補はうちの刈り払い機の手入れ。その後はカイ○ズホームへ刈り払い機の部品を買いに・・・

本日は池上さんがとにかく刈って、刈って、刈りまくる!!福沢鷹匠補と私(体のなまった私は福沢鷹匠補のアシ)は横で草を集積(刈り払い機は部品がお取り寄せになったので、池上氏の1台のみに・・・)。その後は「河童の藪」から出てきたブロックやら鳥籠やら、水船(プラの)やらをかき集め、要らないものと要るものに分けて運び出し・・・

かなりの大掃除になりました!
お二人とも有難うございました!!


2009/09/20 [No.2028]

真○
福沢鷹匠補と池上氏が草刈りをしに来てくれました。
・・・という事でまずは食事!!
ハンパな時間だったので、迷いましたが、とりそば「真○」へいく事に・・・到着後、すぐに「かまたまラーメン」夜限定の張り紙を発見!!

「夜限定かぁ〜?夜はなかなかこれねぇ〜しなぁ!?・・・んっ!?」

よこに昼限定の「かまたま風まぜそば」の張り紙を発見!!チャーシュー+で頂きました。
あっさりうまうまで満足させて頂きました!!


2009/09/20 [No.2027]

基本暇
連休中はいつも暇なうちの店・・・
かみさんも娘のサッカーの試合で、外出中!!
 (昨日は小学校の運動会でかみさんは、やはり)

・・・で、油断してパンツとTシャツでテレビを見てたりすると、突然お客さんが来て焦るのですが・・・

まだ、霞も刹那も、塒が明けていないので鳥は触れないし、新しい鳥は居ないし・・・掃除くらいはやらなきゃと思うが気が重いし・・・ついついグータラ生活です。


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top