かみうちの巻 1328
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2009/07/22 [No.1921]

シジュウカラガン  7/11
敷地内にはいろんな動物がいるらしい・・・
ハクチョウやコクチョウの他、シカ等もいるらしい・・・そのせいかあちこちフンだらけです。まぁ、直ぐに乾燥して砕いたわらの様になっていますが・・・


2009/07/22 [No.1920]

ゴマバラワシ  7/11
日本では使えるものではないが・・・


2009/07/22 [No.1919]

クマタカじゃあねぇし・・・  7/11
東北のマタギのクマタカを使った鷹狩りの衣装をまとう猛禽屋の藤田氏。松○氏から借りたものだ。クマタカを貸してくれる訳も無く、ハヤブサで・・・しかし、良く似合う。

※午後はイヌワシ、最終日はワシノスリを借りる事が出来ました。


2009/07/22 [No.1918]

イヌワシ  7/11
イヌワシもこんな感じで・・・
イヌワシが伝統種なのはモンゴルなどの中央アジアだけではない。東欧の多くの国でも使われている。
また技術もまちまちです。

ただ、伝統があるから技術的に優れているとか、技術的に優れていないから価値がないというものではない。


※午後はイヌワシ、最終日はワシノスリを借りる事が出来ました。


2009/07/22 [No.1917]

つまみ  7/10
ファルコンリー フェスティバルの準備を終え、ホテルでの一杯・・・WFCの笹川氏と朝岡氏、そして私の3人で・・・他のメンバーは御就寝です。
ホンのちょっとつまみが欲しいとソーセージ&チップス(7.95ポンドおよそ¥1500)を頼むと・・・山盛り!!
総じて食い物は高い!!ので、この金額なら少ないのでは!?と考えていたのに・・・まぁ、ほとんどポテトですが・・・


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top