かみうちの巻 1341
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2009/05/24 [No.1855]

意外と・・・
・・・暇でした。
昨日はそこそこ、今日はお客さん多いかなぁ!?
いやいや、誰も来ません。

ストック場内の部屋(通称:フクロウ部屋)の内装工事のため、中のフクロウケージを外へ出さねばならない為、まず置き場所の通路の掃除・・・大量のダンボールとネズミの巣になっているソファーを処分しました。


2009/05/23 [No.1854]

ミナミアフリカオオコノハズク
・・・可愛く成長しました!!

本日、お客さんのところへ・・・

こういうのを見ると置いときたくなりますね!
しかし、商売ですから・・・なくなく!?お別れです!!


2009/05/22 [No.1853]

チャッカー
孵卵器の調整の為、購入したチャッカー(イワシャコ・キジ科の鳥で、ウズラ体型のハトより少し大きい鳥)の卵が届いた。20個の注文でしたが、箱を開けるとおまけが6個入っていて・・・26個。孵卵器はこの通り満室!!直ぐに新しい孵卵器をセットせねば!!?

本日は東京へ帰る直前の遠藤鷹匠たっての願いで○和へ・・・遠藤鷹匠お目当ての「まかないまぜそば」を食べにいったんですが(19日に食べられず、期間限定なのでこれを逃すと一生食べられない・・・と、悩みまくっていました。)、私は「○和中華」を頂くつもりで・・・しかし券売機の前に立つと入り口に張られた「太麺は本日全粒粉を使っています」の文字が・・・ついつい「○和カレーつけ麺」に・・・カメラを忘れたので写真はありませんが、麺の色がぜんぜん違います。味も甘味があり美味いです。遠藤鷹匠の満足そうな笑顔(今迄で一番良い顔かも?)も印象的でした!!


2009/05/21 [No.1852]

なかなか・・・ない!
ヒヨコの仕入れを兼ねてモトオシ(スイベル)を探しに出る。しかし、先日あった店の系列店に・・ない。さらに探すが・・・

※右は良いけど・・・


2009/05/20 [No.1851]

やっと・・・
とりあえずモリフクロウのヒナが2羽孵りました。
まぁ、なんと非弱な・・・・まだ、幼綿羽がふわっとしてなくて可愛くないし・・・・あと2羽は直ぐに孵りそう・・・

数時間で幼綿羽はふわっとしてきました!?


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top