かみうちの巻 1342
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2009/05/19 [No.1850]

運気
河童に居る間にラーメンを食べ歩くと言う遠藤鷹匠とかみさんで○和の「まかない まぜそば」を食べにでる(こっちはついで、モトオシの仕入れがあり・・・)。・・・が、○和はゴールデンウィークの後休みで連休・・・地団駄を踏む遠藤鷹匠をなだめながら、麺屋 は○びへ・・・美味いには美味いが、なんとなくモードの変更ができない・・・

帰ってきてからは午前には手に入れられなかったモトオシを、再度探しに・・・しかし、ここでも数が足りない・・・・まぁ、数に関しては系列店にありそうなので明後日ヒヨコの仕入れ時に買えるででしょう。まぁ、こっちの目的は果たせた。

しかし、遠藤鷹匠は・・・占いを信じているわけではないのですが、今日のおとめ座は最低の運気!!

写真は道すがら見つけたゴイサギの成鳥!!英名「ナイト へロン」(夜のサギ)ですが、繁殖期は昼も結構活動します。


2009/05/18 [No.1849]

解体
NCAの今日の講義はエサの準備・・・要は解体なんですが、教室に冷凍のウズラ・ヒヨコ・ラット・ハトとゴイサギを持ち込んで行いました。気持ち悪がって見ない学生もいるかと思いきや、以外や以外・・と言うか、さすがと言うか、ほとんどの学生が興味深げに見てくれました。・・・ただ、ラットの内臓の臭いには、顔をしかめる学生も・・・・

NCAに行く前には当然ラーメン!!
「麺○維新」で担々麺を頂きました。味は美味しいけど・・・無難な感じ!!


2009/05/17 [No.1848]

忍×時雨
福沢鷹匠補所有の忍(イギリスブリード個体・2003年生♂)と時雨(イギリスブリード個体・2006年生♀)・・・福沢鷹匠補の努力もあり、実猟では・・・忍は05’〜07’シーズン、時雨は06’〜08’シーズンに非常に良い成績を残しています。

そんな2羽を来期を捨てるつもりで福沢鷹匠補は繁殖に挑戦!なんとか、2羽のヒナを得る事が出来ました。今日はその2羽を店に連れて来てくれたんですが、どうですこの福沢鷹匠補の笑顔!?

メガネフクロウがやっと巣箱に入りました。まぁ、どうなる事やら・・・

昼にはこだわり麺工○ たご へ汁なし台湾ラーメンスパイシーカレーを喰いに・・・しかし、月曜定休なのはわかっていたのですが・・・痛恨のリサーチミス第3日曜日は定休日でした。さらに別のラーメン屋に行くと店から食べ終わって出て来た客の中に・・・たごの店主が・・・・悔しさが倍増!!


2009/05/16 [No.1847]

雨の中・・・
名古屋ハウジングセンター一宮会場にて、イベントをやってきました。
朝からあいにくの雨・・・しかし、チラシのおかげも有り、数家族はイベント目当てで来てくれていました。九十九と遠藤鷹匠のブラッキーは雨の中を・・・いつも通り飛び回り・・・少ないながらも濃い〜お客さんを沸かせていました!!天気が良ければ・・・と悔やまれます。
まぁ、希望者ほぼ全員の据替を行いましたので、天気が良ければ気温も上がるしこれ以上お客さんが居たら、九十九達が大変でしょうが・・・・


2009/05/15 [No.1846]

まぁ・・ねぇ!?
明日のイベントに備え、九十九を飛ばす。
この子は私とはどうも合わない・・・
なんとなく、ただなんとなく・・・
獲物も獲っているし、イベントもこなしている、振鳩なんかもかなり高い位置で上手く獲るし・・・・しかし、なんとなく・・・
まぁ、オオタカやG×Bスパの合間に使っているだけなので、片手間と言えば片手間なのだが・・・・
鳥としてはぜんぜん悪くない、むしろ良い鳥だと思う。ただ・・・・


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top