かみうちの巻 1350
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2009/04/12 [No.1810]

悩み・・・
午前中は井上鷹匠補一家がラーメン目当てで来店。その後はPL○NT6・・・バーベQの買出し下見を兼ねて!?
その後はY氏とフクロウの繁殖の件で2時間近く、電話で話を・・・
まぁ、みんなそれぞれ悩みを抱えているようです。

河童の芝生もそろそろ刈りたいのですが、オオタカが抱卵しているので、そうも行かず・・・・
週末には出来そうですが・・・


2009/04/11 [No.1809]

モリフクロウは多産?
モリフクロウのメス親は卵を抱いていない!?
取り上げようと巣を覗くと、卵は冷たく・・・
発生しているような感じではない。
また、2個は巣の外で割れているのを確認しているが、巣の中には・・・7個

昨年は2クラッチとも5個づつだったので、5個のつもりでしたが・・・
1クラッチで9個なのか?・・・1クラッチ目が2個割れで3個産んで・・・その後2クラッチ目が4個目で・・・7個なのか?

判んない???いずれにせよ今回は孵化しないような・・・もっと早く卵を取っちまえば、良かったかも?


2009/04/10 [No.1808]

チョット来い!!
サスペンス劇場を良く見る私は、今日は浅○光彦シリーズの放送を見ていました。
そこで各シーンでバックに聞こえる鳥の鳴き声がほとんどコジュケイの「チョット コイ」・・・・かみさんと顔を見合わせ・・・「良いね!?このロケ地!!」


2009/04/09 [No.1807]

買出し・・・
お客さんがみえたので昼飯に出る。
中途半端に遠出になったので、そのままTO○YU HANDSに道具の材料を物色しに・・・・
大緒用のロープと小型猛禽類の足革用に革を選んできました。
買ってきても使えないものが多いのですが・・・・


2009/04/08 [No.1806]

春香
先日・・・4月1日の昼にここ「真○」に訪れた時には、「期間限定 鳥そば 春香 〜桜の香り〜」始めました!!4月〜2週間程度・・でも券売機のランプは消えている。店主に「いつから?」と聞くと・・・オペレーションの準備が整わず、今日の夜から・・・とのこと。
あれから1週間・・・今日は定休日。喰えるチャンスが・・・と、かみさんと二人で・・・

とにかくクリーミー・・・桜の塩漬け、桜のソース等々・・・これはかなり美味い!!
「いつまで?」と聞くと・・・20日位までは・・・とのことなので、もう一度食べに来ることを宣言して帰って来ました。

ここはハズレがない!!


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top