かみうちの巻 1351
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2009/04/07 [No.1805]

ここも・・・
吉田氏がハリスのヒナを取りに来たので、一緒に昼飯を・・・
つけ麺「○和」で限定のまぜそばがあると言うことで行って来ました。
その名も「まかない まぜそば」・・・ここの麺が美味いのは折り紙付だし、スープもコクがあって濃厚・・・また、まぜそば、油そばの欠点であるスープが濃すぎたり、後味がさっぱりしなていなかったりは・・・全く無く、美味かったです!!まぜそばでは今んとこ一番美味かったかも!?
残ったスープ(もちろんホンのちょっと)にランチサービスの御飯を入れて食らうのがまた最高!!

しかし、この○和も・・・私達はAM11時に入店したんですが、前回は一番、今回は3組目・・・帰り際の時間(AM11:22)には外は行列・・・・


2009/04/06 [No.1804]

山の幸!!
河童の敷地内で2度目のタラの芽を獲って来ました(かみさんが)。
天ぷらにして(かみさんが)美味しく頂きました。
次はセリと筍かなぁ!?


2009/04/05 [No.1803]

大緒
執拗に迫られ和洋折衷式の大緒作り・・・
小槌緒の引き締めが弱いと製品として使えないので、引き締めに力が入る・・・結果、手が痛い!!
まぁ、ここをいい加減にすると良かないので・・・

中国系オオタカの卵は3個・・・どうなるべぇ〜か?

そうそう・・・昨年のメガネフクロウ001Xをお買い上げのお客さんがおみえになり、写真ですが元気な姿を見せてくれました。相当気に入ってくれているので非常に嬉しく思います。やはりメガネは良いですね!!


2009/04/04 [No.1802]

じれったい!!
一昨日と昨日の夕方嘴打ちの始まったメンフクロウの2個の卵・・・今日になってもまだ孵化しない。ヒビは広がっているのだが・・・

「あぁ〜っ!じれったい!!」

しかしそうかと思えば、無精卵っぽかった赤穂×神楽の卵は心音が取れ始めました。
気のせいで無けゃぁいいけど・・・周りの変な微振動を拾ったりもするので・・・


2009/04/03 [No.1801]

アヒルのアヒル寝
細かいこと言うとアヒルをマガモと戻し交配したのがアイガモと言うことにはなろうが・・・基本的には、マガモを家禽化して飛べなくしたのがアヒル!白い(一般に白いのはペキンダック・白いは他にもある)のではない!!他にもランナー、カンムリアヒルやらナキアヒル(イングリッシュコールダック等、他にもある)等いろんな品種がある。白いのもマガモカラーも・・・変な色のも・・・

まぁ、どうでも良いが、とにかくアヒル寝なのである。全部が足を後ろに投げ出しているのは撮れませんでした・・と言うか、1羽が片方の足だけ投げ出しているだけに止まりました・・・それこそどうでも良いか!?


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top