かみうちの巻 1365
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2009/01/30 [No.1733]

あせり
吉田氏とともにあちこち回るが、良い出会いが少なく残念な結果に・・・・吉田氏×MAXは年明けからはいまだ0結果だそうです。その焦りがむしろ・・・・
☆☆


2009/01/29 [No.1732]

大丈夫?
夕方、河童への帰路・・・線路際で田んぼ1枚燃えていました(そんな印象)。近くで見ると単に枯れ草を燃やしていたようですが、線路際だし・・・大丈夫???

枠内は先日、某自動販売機で見つけたクリームシチュー缶。他で探しても見つかんなかったんで、近くに来たついでに買いに行きました。


2009/01/28 [No.1731]

忍縄(黄金種)
本日は注文が溜まったのと体調不良のせいもあり、今期自分の都合で初めて猟に出ず、せっせと忍縄作りを行った。


2009/01/27 [No.1730]

近くて遠い「水晶の湯」
「水晶の湯」はできてもう何年にもなるのに、河童の裏山に有る・・・直線では数百mしか離れていない近くて遠い温泉!今日は意を決して遠藤鷹匠と行ってきました。河童から車で駐車場へ・・・そこからシャトルバスで5〜6分斜面を登り到着。500円を払い入湯!!お湯は少し温めで、私にはちょうど良く、普段の私はカラスの行水ですが、今日は結構長く入れました。
何もないのかと思っていましたが、軽い食事やお酒もありのようで、車でなければ飲みたいところです。
思ったより来易いので、またの機会がありそうです。


2009/01/26 [No.1729]

今期初キジ・・・でもなんだかなぁ!?
遠藤鷹匠が「今日はキジが獲れそうな気がする」の言葉で・・・キジ狙いで、とある場所へ・・・
河川敷で出たキジに霞を羽合せる!!300m程追って行って、電柱の上に霞を見つける。見ている方向から林脇の笹薮が怪しい。霞を拳に戻し、ホワイティが笹薮に入ると「ゴト、ゴト、ゴト・・・ッ」霞を羽合せると葉の落ちた木の上にキジが引っ掛かるように止まる。霞も木に止まるが居るのは解っているが、見えていない感じ・・・しばらく膠着状態!キジが動くと霞は追った。しかし、また木に止まったキジに突っ込みきれない。霞を降ろし、羽合せられる位置に付き、遠藤鷹匠が近づくと、キジは再び飛んだ。霞を羽合せするとキジは壁に激突・・・落ちたところへ霞が滑り込むが、キジは死んでおらず、そのまま走る。そしてまた先ほどの笹薮へ・・・霞も笹薮の中に入り、追い回す。その後捨ててある材木の下を抜けてキジは反対側へ・・・霞を据上げ、ホワイティが探すが、その時にはキジに逃げる力はなく・・・そのまま遠藤鷹匠が手掴み・・・獲ったには獲った・・・であろうが、なんだかなぁ!?☆


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top