かみうちの巻 1369
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2009/01/16 [No.1713]

ベロンと・・・
皮が捲れるように、人差し指の付け根をのこぎりで切ってしまいました。

ハリス用の止り木を製作中、最後の一引きに力が入り、木片が折れて飛んでしまい、のこぎりが勢い余って、人差し指の付け根に・・・それほどの勢いではなかったのですが、深さ4mmほど・・・幅3cmほどベロンと開いてしまいました。そのままでは、ちょっとふさがりそうにないので、病院へ・・・しかもさっきカルガモを獲った目の前の・・・3針縫ってきました・・・「ううっ、恥ずかしい話です!!」☆


2009/01/15 [No.1712]

我慢しきれず・・・○和の
冬季限定○和味噌つけ麺を食べに行ってしまいました。

濃い目のダシ、濃い目の味で「美味い!美味い!!」285gの麺があっという間になくなってしまいました。おにぎりが付いていたにも拘らず、スープ割りをしてもらい、スープも全部飲み干してしまいました。☆☆ 


2009/01/14 [No.1711]

寝ガモ・・・
刹那向きの獲物を探してウロウロ・・・
やっと見つけたゴイサギは、刹那とともに飛び去るだけ・・・行く気はない。以前獲った時もたっぷり喰わせているし、同大(羽はゴイのが大きめには見えるが・・・)で厄介なハシボソガラスは、追うくせに・・・・

その後、ハシビロガモを求めて、とある川へ・・・
1度目は追わない・・・
2度目は良い追いをするも・・・川へ戻られ失敗!
3度目は・・・寝ガモ(川岸で寝てるやつ/今回はハシビロガモ)が2羽。静かに見込ませて、飛び出したところへ羽合せ!水面へ戻り際に上手く引っ掛けてそのまま刹那ともども川へ落ちた。☆


2009/01/13 [No.1710]

襲撃
河童近くの田んぼで刹那の渡りをしていると、聞きなれた鳴き声よりホンのちょっとかん高い「キィ、キィ、キィ、キィ・・・」の声とともにコチョウゲンボウのメスが刹那にモビングを始めました。

まぁ、刹那は全く意に介さず・・・黙々と渡りをしているのですが・・・・
☆☆☆


2009/01/12 [No.1709]

雪が少し積もりました。
朝起きると窓の外は真っ白・・・・外に出てみると、それほどではありませんが、雪が積もっていました。
河童の周り・・・つまり、滋賀県側からの雪のようで、自宅のある桑名や、狩場はほとんど積もってはいませんでした。それにしても寒い!!
鳥達も寒そうです。
本日は伊藤氏と狩場を回りましたが、まぁ・・・


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top