かみうちの巻 1370
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2009/01/11 [No.1708]

本田鷹匠
北海道の円山動物園に勤める本田鷹匠は、かなりの寒がり・・・北海道に住んでいるにも拘らず・・・二条城では凍死寸前のような、青い顔!!?
しかし、帰り際の空港への道すがら・・・北海道では出会わない・・・あこがれの君!!・・・バンを獲って満面の笑み!!


2009/01/10 [No.1707]

刹那
前回の事もあり・・・少々心配の種の刹那!!
やっぱり、午前の最初は気を持たせました!!?

まぁ、それでも・・・


2009/01/09 [No.1706]

このメンバー!?
何を話しているのでしょうか???
私と・・・おなじみ遠藤鷹匠、そして波多野鷹匠・・・久々登場の本田鷹匠・・・私とは因縁の深い(私の知られたくない過去を知る男)・・・新会員の吉田氏が加わり、何か怪しげ・・・・☆☆

そして見てみぬふりの・・・室伏鷹師!


2009/01/08 [No.1705]

こわごわ・・・ですが!
刹那で渡りを始めると、鳴きながらハヤブサの弟が・・・で、渡りをしている刹那の上を取りつつ、様子を伺っています。しかし、それ以上の威嚇も、攻撃もないため、何本かの渡りを行い本日終了!!


2009/01/08 [No.1704]

ひさびさ・・・
ミヤマガラスを探していると、いつもはなにも居ない小川にバンを発見・・・直ぐに車を止め、刹那を据えて隠れたであろう場所を探す。ここはブッシュがほとんどなく探しやすそう・・・でも、しばらくは見つかりませんでした。しかし、勢子棒(私はスキーのストックを使っています)で小さなブッシュを掻き分けて覗き込むと、岸際の土留めに体をピッタリとくっつけて浮いていました。「しめしめ・・・」手でも獲れそうなくらいですが(やれば結局獲れないのですが・・・)、軽く勢子棒で小突くと、バタバタと飛び出しました。刹那を羽合せると直ぐに追いつき、お尻の辺りをさらうように掴んで対岸へ・・・・しかし、岸際で水の中へ・・・ボチャン!!慌てず対岸へ回り、据上げようとすると「チリチリ」と鳴いて放しちゃいました。慌てて探すとその場の水中に居たので、私が手を突っ込むと、上手く両足に手が届き掴む事が出来ました。バンも足の爪が鋭く・・・刹那は嫌がったのかも・・・☆


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top