かみうちの巻 1384
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2008/11/12 [No.1636]

見られてる・・・・!?
霞は10時頃近くの田んぼにてフライト・・・反応悪し・・・

G×Bスパは12時頃田んぼでフライト・・・反応はまぁまぁ・・・
しかし、G×Bスパの渡りを行っていた鉄塔(かなり低い20m程)の上にはハヤブサのメスが怪訝そうな顔をしてこちらを見ていました。最初は「グゥグゥ」と言う鳴き声が聞こえ、用水沿いだったのでカルガモでも隠れているのかと思っていました。・・で声の出所を探りながら目を向けると鉄塔のてっぺん付近にハヤブサのメスが・・・
G×Bスパはその鉄塔を利用し渡りをしていたので、ちょっとビックリ・・・しかし、とりあえず突っ込める位置関係ではない(渡りの距離は短いので突っ込めはしないと判断)ので、渡りを続けました。途中、ハヤブサが飛び立って、周りを回っているときはさすがに据えて待ちましたが、鉄塔に止まった時点では、渡りを再開・・・渡りを行っている30分ほどの間、ずっと上にいる状態でした。


2008/11/11 [No.1635]

外へは行けず・・・
霞を連れて外へ、しかし来客にて踵を返す。
結局、敷地内で霞、昼からはG×Bスパを飛ばして終了。
G×Bスパは540gでアグレッションが高め、反応は悪い。しかし、何度か渡りをすると急に反応が良くなり、アグレッションも低下・・・まぁ、こんなもんでしょう。


2008/11/10 [No.1634]

まったけ!
実家からマツタケのおすそ分けを頂いた!!
うちは低収入にも拘らずエンゲル係数が高め・・・
さらに親父が教師だったことも有り、またいまでも絵を教えている関係もあり、頂き物が多い!!
うちの両親は量は喰わないので、面倒なものや、珍しいものはこっちに回ってくる事が・・・・ありがたい話なのだが・・・

※マツタケの香り・・・木屑のにおいじゃん!!?もっと言うとクワガタマット!!?・・・怒られるかな!!?


2008/11/10 [No.1633]

外へ出る・・・
霞は午前中、G×Bスパは午後、外へ連れ出しフライトトレーニング。反応は、ちょっと今一つの感じですが、まぁ飛ばすには不安のない感じ。
特にG×Bスパは初めての店外でしたが、周りを見ながらも即反応の感じなので、まぁ良いでしょう。


2008/11/09 [No.1632]

鷹匠補研修会・・・6’
鷹匠補研修は昼で終わり、その後は室伏鷹師を送って店に戻り・・・

直ぐに霞を飛ばし込み・・・
九十九はおサボリ・・・
G×Bスパは明日には外へ連れ出そうと・・・
今のままでは完全内弁慶状態ですので、外での反応が読めません。
もう今日は出れませんので明日から・・・と言うことで、今日は敷地内で飛ばし込みを行いました。
最後に丸ハシを行いましたが、反応はまぁまぁ・・・まだ、周りを見る余裕が無く、遠いと見つけるのに時間がかかります。


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top