2008/11/12 [No.1636]
見られてる・・・・!?
霞は10時頃近くの田んぼにてフライト・・・反応悪し・・・
G×Bスパは12時頃田んぼでフライト・・・反応はまぁまぁ・・・ しかし、G×Bスパの渡りを行っていた鉄塔(かなり低い20m程)の上にはハヤブサのメスが怪訝そうな顔をしてこちらを見ていました。最初は「グゥグゥ」と言う鳴き声が聞こえ、用水沿いだったのでカルガモでも隠れているのかと思っていました。・・で声の出所を探りながら目を向けると鉄塔のてっぺん付近にハヤブサのメスが・・・ G×Bスパはその鉄塔を利用し渡りをしていたので、ちょっとビックリ・・・しかし、とりあえず突っ込める位置関係ではない(渡りの距離は短いので突っ込めはしないと判断)ので、渡りを続けました。途中、ハヤブサが飛び立って、周りを回っているときはさすがに据えて待ちましたが、鉄塔に止まった時点では、渡りを再開・・・渡りを行っている30分ほどの間、ずっと上にいる状態でした。
|