かみうちの巻 1495
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2007/09/21 [No.1070]

調子こきすぎ・・・・
ウエイト670g、6分上・・・
口餌への反応は良く、口餌を掛けていないときはグローブ(汚れるので、エガケはまだ使用していない)を齧ることが多い。
少々遠出するつもりで、据えまわしに出る。車はトラックを含め、あまり気にしない。しかし、進学塾の前に来た途端・・・文句をたれる。その御機嫌をとり、口餌を齧らせながら、進学熟の前を抜けて帰宅・・・・1時間強の据えまわしで終わりました。
良い感じなので調子に乗りすぎたかも???まぁ、リカバれたとは思いますが・・・・


2007/09/20 [No.1069]

まだ・・・
ウエイト710g・・・今日はヤメ・・・・


2007/09/19 [No.1068]

まだ早いか・・・・
ウエイト710g、肉色7分程度・・・
口餌への反応は良く、少し据えまわす・・・・
しかし、赤い電球の下に来た途端・・・・口餌に着かなくなる。少し機嫌をとり、帰りがけには元通り・・・
もう少し下げるべきか・・・・
都合30分ほどの据えまわしにて終わる。


2007/09/18 [No.1067]

様子見!?
ウエイトは720gで肉色は7分上位・・・
様子見程度に据える。
まだ下げなければいけない様子。
口餌への反応は上がってきた。


2007/09/18 [No.1066]

季節外れ
何の気なしの敷地内にあるクヌギの木を見上げると、ノコギリクワガタのオスが1頭・・・ついつい登って掴まえてしまいました。その後横の穴を覗くともう2頭・・・やっぱり、ついつい掴まえてしまいました。
その後は子供に見せてから逃してあげましたが・・・こんな遅い時期には少々珍しい・・・
おそらく寒くなるに連れ木々の樹液が少なくなり、かろうじて出ている、ここのクヌギの木にあつまったのであろう。
残り短い命を必死に生きているのだな!・・・と実感!!?


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top