かみうちの巻 1502
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2007/08/19 [No.1033]

ちび○子ちゃん!
・・・を見るメンフクロウ!?
写真では1羽ですが2羽とも見ていました!!

やはり視覚に頼る生物ですね!!?


2007/08/17 [No.1032]

町の知らない行事
ヒヨコの仕入の帰りに赤いちょうちんがたくさん出ているのを発見!!
ここは上げ馬神事で有名な神社!!
しかし、こんなにちょうちんが出ているのははじめて見ます。

「ちょうちん祭り」!?

知りませんでした・・・これから何が行われるのかも・・・・


2007/08/16 [No.1031]

遠藤鷹匠の嫌いなものシリーズ!!
ハグルマトモエと思われるが・・・蛾
まぁ、なんとなく気になりまして・・・・
お腹、綺麗でしょ!!?


2007/08/15 [No.1030]

お盆休み・・・6
クワガタがしょぼいので、なんとなく目標が変わり始めた・・・ダムの上のポイントから戻り際に別の山を登り、青いカナブンを発見!!

捕まえるとかなり青い!
「もしや、アオカナブン!?」

裏っ返してみると、やはりアオカナブン!!
足の付け根が普通のカナブンとは違います。
それもメスのようです!

「増えるのかなぁ?」


2007/08/15 [No.1029]

お盆休み・・・5
朝から暇になり、池上氏に連絡!クワガタ捕りに行くことに・・・時期が遅いこともあり、行く場所、行く場所しょぼい結果・・・
ちょっと遠くまで行ってはみましたが、やはりしょぼい・・・・しかし、帰りのダムサイトを走っていると池上氏が上空を指差し「あれは?」・・・私はてっきりクワガタの木を見つけたのかと思い込み道路際の木に目をやる。しかし何もない・・・・「いや、飛んでいるやつ・・・」

「あ、ミサゴ・・・いや、クマタカだ・・・クマタカの若だ!!」

いやはや、クマタカを見るのは始めて・・・すぐにカメラに収めるが・・・・「蛾?」


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top