お盆休み・・・4 3人寄れば・・・冬の猟期に思いを馳せる・・・このときK氏はお子さんの相手で・・・
お盆休み・・・3 海の幸を求め2ヵ所目・・・ここは岩ガキの獲れる場所・・・福沢氏が沖合いに行っている間に、私と池上氏で火の準備・・・
お盆休み・・・2 K氏&御家族も合流し、海の幸を求め・・・1ヶ所目は福沢氏がサザエを求め沖へ・・・あまりシュノーケルの使い方が上手くない私は近場で「何か!?」を探す・・・ムラサキウニを見つけ慌てて道具を取りに・・・結果・・・・3つ・・・その後5つほど獲り・・・店に並んでるような大きな粒ではなったのですが、美味かったです!!
お盆休み・・・1 かみさんの実家近くの福沢邸へ・・・池上氏&家族、吉田氏と集まり楽しいひと時を・・・・
豚トロチャーシュー 以前、遠藤鷹匠が食べたラーメンに入っていたチャーシューが単品おつまみに・・・なった!!このボリューム・・・味はしつこくなくさっぱりとして・・・良い感じです!!