2007/08/07 [No.1021]
1つ多い!!
最近子供(下の女の子の方)が昆虫への興味を増幅させ、敷地にあるクヌギへ上れとせがむ! 私も好きな方なのでついつい・・・今年は樹液の出が悪いこの木は、あまり捕れない。苦肉の策で中村氏に貰ったモモの食べかす(芯・貰ったのはモモ、けっして食べかすではありません)を木の上に置いておいた。するとコクワガタが4匹(毎年はカブトやノコギリがけっこう来るんですが・・・・)いたので、捕ってみる。すると1匹のコクワがなんか変・・・ あごの突起が一つ多い・・・・まぁ、たいした話ではないんですが・・・・
|